2014.12.25

モテる男性が追いかけたくなる「一番の女」になる方法・4つ


「モテたい」と思っていても「誰からでもイイからモテたい」というわけではないですよね。できるなら、本命の人から好きになって欲しいし、みんなが憧れの男性からモテたいものだと思います。

そこで今日は、恋愛セッショニストBeBeさんによる『大好きなモテル彼のオンリー1になれる本』より「モテる男性が追いかけたくなる女性になるための方法」をご紹介します。

1.「二人は気が合う」という錯覚をつくり出す

「これからの時代、本当に愛される女性、彼に大切にされる女性というのは、"PLAY力"がある女性なんです。
ここでいうPLAY力とは……簡単に言うと、「彼があなたとは気が合っているんじゃないかな?」と、うっかり錯覚する魔法の力のことです。
(中略)誤解を恐れずに言うならば「男は騙してナンボのもの」なのでございますよ。最初は騙されてあなたに恋をした彼が、最終的にあなたの魅力に取り憑かれ、あなたから離れられなくなれば……終わり良ければすべてよし。」

モテる男性は女性のテクニックにはもう慣れているので少々のことでは引っかかりません。

でも「気が合う」という事実は曲げられないので、「一緒にいて楽しい」など「気が合う」と感じさせることで彼に魅力的に見てもらうことはできます。まずは彼の趣味や休日の過ごし方などの日常をリサーチです!

2.彼のモチベーションを維持する

「男の子は基本的に追われるよりも追いたい生き物です……。追われるのも悪くないけど、「この子を俺の女にする!」というよくわからない「男の意地」のようなものが存在するのはたしかです。
そして、女の子が自分のモノになった、つまり「俺に落ちた」と思った時がゲームオーバー…。」

付き合う前はいろいろと手の込んだことをしてくれていた彼でも、付き合い始めた途端に手を抜き出すことはよくある話です。

そうならないためには、彼のモチベーションを常に高い状態にキープさせておくことが大切。そのために女性にできることは、愛されていることにあぐらをかいて自分磨きを怠ったりせず常にイイ女を目指すこと。

でも「手がかかる女」「面倒な女」と思われてしまっては別れが近づくので注意して!

3.引き際を見極める

「モテる男の子を仕留めている女性というのは、裏を返せば押して押して押しまくって、しかし、最後の押しでスッと「引いている」んです。結局ちゃんと引いてるんですよ…。」

追いかけられると逃げたくなりますが、逃げられると追いたくなるのが男性の心理のよう。

彼がまだ自分の魅力を知らない時には押して押して押しまくるけれど、彼がこっちを見始めたと感じた時にはさっと身を引く。
そんなスキルを身に着けた女性が、モテる男性を落とすことができる女性のよう。引き際はしっかり見極めて!

4.1番になれないのであれば速やかに撤収

「『メル友の関係からあわよくば本命に』とか『今は友だちだけどいつかは本命に』とか、繰り上げ当選的に順番を待っていても、なかなか本命にはなれないのです。
モテ男君は『スタンバイ』の中から本命をピックアップしません。
鮮度を重視する彼らにとって『スタンバイ」はあくまでも待機要因であって、そこから掘り出し物を探してまで本命にするという手のかかる作業は割愛されるのです。」

彼に「彼女候補」から外れてしまったと感じた時には、速やかに撤収した方が良いそう。
諦めるのかというとそうではなく、彼が本命の彼女との仲が悪化した時を狙って参戦すれば良いそう。

一度離れて俯瞰するからこそ恋のチャンスに気づくことができ、「いなくなる」ということで彼にあなたの魅力を思い知らせることもできるようです。

おわりに

こうして見ると「誰でもイイからモテたい」時に使う技とは少し異なるようですね。

「モテる」男を追いかけさせるためには、ただ優しいだけでも押すだけでもダメで、状況を判断しながらアプローチしていく頭脳戦が必要なのかもしれませんね。

参考図書:BeBe著『大好きなモテル彼のオンリー1になれる本』すばる舎リンケージ
(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事