2015.02.18

夜中に「会いたい」と言ってくる男性の心理・4つ


「今なにしてるの?」
「会おうよ?」

真夜中にラインや電話でそんな言葉を言ってくる男性、あなたのまわりにもいませんか? 

「それって一体どういう心理なの?!」
ということで、今回は夜中に連絡しちゃう男性の本音を聞き込み調査することにしました!多かった上位4つの意見をご紹介したいと思います!

1.純粋に顔がみたくなった

「本当に純粋に顔がみたくなったときに、『会いたい』とかいっちゃうかも。
こっちの気持ちに気付いてくれたらいいなーって感じ。もし、会えたら脈アリかなぁ〜と思っています。」(歯学部生/25歳)

「夜って好きな子のこととか考えるので、コミュニケーションとりたくなって連絡しちゃったりしますね。寝ていたのなら申し訳ないっす!!」(アパレル販売/24歳)

これは女性的には安心&相手によっては嬉しい意見。やっぱり夜中は男性も女性もさみしくなるものです。2人の関係がグッと近くなるチャンスになりますね。

2.ただただ性欲or泊まる場所を確保したい

「ぶっちゃけ、ヤリたくなったら夜中であろうが適当に何人かに連絡してますね。あ~すみません。(笑)」(建築関係/27歳)

「終電逃しそうな日は、都心に住んでいる子とか、車で迎えに来てくれるような面倒見のいい女の子に連絡してるわ。
あわよくばそのままヤリたいとも思ってる。(笑)」(アパレル関係/25歳)

これは、許せない意見!こんな誘いには乗りたくありません。

ですが、このタイプを見極めるポイントは難しそうです。軽いノリなのと「迎えにきて」なんて言われたら要注意とういえますね!

3.仕事柄仕方なくて……

「仕事が不規則なので夕食が深夜になることも多いんです。最近は、深夜やってる美味しい店も多いじゃないですか、一人でいくのもさみしいので連絡してますね。(笑)
でも、お気に入り以上の子にしか連絡しませんよ!」(芸能関係/29歳)

「仕事中はプライベートな連絡とかできないので……。どうしても連絡するのは深夜になります。デートの誘いも深夜になるなぁ。
だから、なかなか普通のOLさんとは付き合えないんですよね~。」(美容師/27歳)

仕事が不規則だったり、終わるのが深夜になる人のご意見も多数。女性側も時間が不規則なら良いですが、違う場合ちょっぴり迷惑ですよね。

深夜の食事は胃もたれと肥満の原因にも……。深夜デートの食事は、消化のよいものやサッパリしたもの、炭水化物を少なめにするなど、翌朝にもちこさないように工夫しましょう。

4.酔っぱらい、気が大きくなった

「飲み会の帰り道とか、酔ってるとき電話しちゃうことあります。
好きな子とか未練がある子に……。まぁだいたい冷たくあしらわれるけども。(笑)」(大学院生/26歳)

酔っぱらうと気になる子に連絡しちゃう気持ち、女性もわかる方多いのではないでしょうか。

もし、気になる男性が酔って深夜に電話をかけてきたら、優しく接してあげましょう。

おわりに

いかがでしたか、真夜中に電話しちゃう男心のかずかず。許せない意見もありましたが、だいたいは気になる女の子に連絡していることがわかりました! 
2人の関係をこれからどうするかはあなた次第といえそうです。

(YUE/ハウコレ)

関連記事