2015.03.19

盗むしかない!「男子はなぜあんなにJKが好き?」から学ぶ・モテ5原則

高校を卒業したあとの男子、つまり男子大学生や社会人の男性は、ほぼ全員と言っていいほど女子高生が大好きです。これはもう、揺るぎない事実です。

でも、それはどうしてなのでしょうか? もちろん、若さという魅力はあるでしょうけど、それだけじゃないはず。

今回は、20代男子30人と一緒に「『男子はなぜあんなにJKが好き?』から学ぶモテの原則」について考えてみました。

1.服装が最強

「やっぱり、JKのファッションが無敵だと思う。ひらひらでいつだってパンツが見えそうなスカートにハイソックス。それから夏は完全に下着が透けるシャツ。
こんなの、大人の女だったらありえないからね!?」(営業/21才)

一番声が多かったのは、JKの服装についてです。
たしかに言われてみれば、言っても子供な彼女たちがなんであんなに無防備な服装なんだろうって感じですよね。

完コピするとコスプレになっちゃうけど、取り入れられるものは自分のファッションに取り入れてみては?

2.興味津々

「塾講してて思うんだけど、JKって本当にいろんなことを知りたがって、年上のオトコにいろいろ聞いてくる。その感じが、俺らとしてはかわいいんだよね」(塾講師/24才)

この人、生徒に手出しちゃってませんよね……(笑)?
それはさておき、これは女子としても学べる要素かも。大人ぶって知ったかぶりをするのはダメです。

3.化粧が薄い

「やっぱり女子高生は、男子が化粧が薄いほうが好き、ってのを体現してくれてるからモテるんだと思う」(ファストフード/24才)

男子は化粧が濃い女子をすぐに「けばい」とか「チャラい」とか言って嫌いますので、これはあるかもしれませんね。

けど、彼女たちは若くて肌がきれいだからほぼスッピンでもいられるだけなんですよね……。

4.肩までの黒髪

「JKで一番多い髪型って、やっぱり黒髪で肩までのストレートヘアじゃない? 
あれがたぶん、男子にとっての究極ドストライクなんだと思う。ツヤツヤで、見ているだけで癒される……」(金融/26才)

大人になると、髪も染めるのも自由でパーマだってかけられるようになるから、いろいろと髪型で遊びたくなるんだけど、彼女たちにはその自由がありません。

しかし、それが逆に男子には魅力なのかもしれませんね。

5.シャンプーのにおい

「大人の女は、なんか香水とかボディクリームみたいな、甘ったるいニオイがするよね。
でもJKは、基本シャンプーや石鹸の香りでしょ。それがいいわ」(大学生/21才)

モテの要素として、男子の好みのニオイを身にまとうというのはとても重要です。
これも、個性を出そうとするより、絶対に誰もがいい匂いと感じる石鹸の香りにしておけば、一番モテの確率が上がるはずです。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、数年前のJK時代の自分を見習ってモテに近づきましょう。
今現在JKの子は、変に大人ぶらず、今のままでいるほうが一番魅力的ですよ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事