2015.07.14

ドライブモテ!?男子が思わずキュンとした「女子の運転姿」4選

車を運転する男性の姿って、カッコいいですよね。
特に、助手席に手をかける男性の腕にドキッとしたり、難しい駐車をすんなりと決めてしまう相手に、頼もしさを感じる女子は多いのでは?

なかには運転の仕方で、男性との相性を図る女性もいるかもしれません。
でも、それは意外と男性も同じ。女子が男性の運転の仕方で男らしさを感じるように、男性も女子の運転で好印象を持つことが少なくないようです。

今回はその瞬間をリサーチし、まとめてみましたのでご紹介します。

1.安全運転を怠らない

「自分が運転好きだから、荒っぽい運転をする女子の車は乗っていてちょっと怖い。
その点、いまカノはバックする時も必ず音楽を切って、運転に集中しているから偉いなと思った」(25歳/IT)

慣れてしまえば何の気兼ねなくできてしまう運転ですが、一歩間違えたら人の一生を左右しかねません。

特に急いでいるときは運転が荒っぽくなるので、譲り合うのが難しく助手席への配慮も薄れてしまいがちですよね……。
そのため安全運転の基本がきちんと出来ている女性に、魅力を感じる男性は少なくないようです。

助手席は運転席よりも揺れが激しいことが多いもの。運転歴が長くなるほど上手くなるのが一般的ですが、経験が長いゆえに注意が散漫になっている可能性もあります。
運転するのが習慣になっている女子は、いま一度自身の運転の仕方を見直してみて。

2.急ブレーキをかけたら、すぐに謝る

「ある女友達が急ブレーキをかけると、必ず『ごめん、揺れちゃったね』とひと言謝ってくれます。
そんな風に気遣ってくれる女子が身の回りにいないので、多少運転がヘタでも可愛く見える」(24歳/福祉)

運転に今ひとつ自信が持てない女子は多いのでは?バックが苦手、ブレーキのタイミングが難しいなど……。
特に人を乗せているときは緊張しますが、だからといって変に慌てる必要はありません。

もし道を間違えたり、急ブレーキをかけてしまうことがあっても、素直に「ごめん!」「大丈夫だった?」と相手を気遣ってあげて。
そうすれば男性も大目に見てくれ、その気遣いを高評価してくれるかも。もちろん、完璧な安全運転ができるのが一番ですけどね。

3.見慣れない真剣な横顔にグッと来る

「普段はどこか抜けている女友達が、運転時は真剣だから変にからかえない。
おまけに夏場は髪がなびいてもいいようにポニーテールにしていて、ちょっと可愛いなと思ってしまった」(23歳/製造)

運転時はあちこちを注意深く見なければいけないので神経を使いますよね。
働いている姿に異性の魅力を感じるように、普段見られない真剣な横顔にグッと来る男性は多いようです。

また、運転時は相手の横顔に話しかけることが多いので、ピアスにこだわったり、ヘアスタイルにもこだわってみると、異性としての魅力も感じさせることができそうです。

4.運転する時のサングラス姿にギャップを感じる

「普段はすごく真面目そうな女の子が、運転時にかけるサングラスのせいですごく垢抜けて見える」(24歳/営業)

運転時にメガネ、サングラスをかける女子も多いはず。夏場は日差しが強く、サングラスをかえて運転の視界を良くしようとしている女子も少なくないのでは?

メガネ、サングラスというワンポイントだけで、真面目そうに見えたり、オシャレなイメージを与えることができるもの。

普段とは違った自分を演出したい時は、ファッションと同じようにこだわってみると、そのギャップに男性はあなたに興味を持つかもしれませんよ。

おわりに

助手席で女子が出来ることとは違って、運転席に回ると安全運転が第一です。それプラス、ファッション等で女性としての自分をアピールすれば、男性はいつもとは違うその雰囲気にキュンとしてしまうのかも。

いまひとつ運転するのを躊躇っている女子も、運転できた方が恋に役立つことも多いので、これを機に見なおしてみてはいかがでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)

関連記事