2015.07.23

カレが「彼女、俺のこと本当に好きなんだなー」としみじみ嬉しく思う瞬間・4選

こんにちは、ぽこひろです。みなさんは、きちんとカレに「好き」の気持ちを伝えることができていますか?
やはり、「この人は自分のことを本当に好きでいてくれてるんだな」と感じると、すごく嬉しいですよね。

その分、「自分ももっと相手のことを愛してあげよう」なんて温かい気持ちにもなりますね。
では、カレがあなたから強く愛されていると感じる瞬間はいつなのでしょうか?

今回は、20代男子総勢50人に集まってもらい「『彼女、俺のことめっちゃ好きなんだなー』と感じる瞬間」について聞いてみましたよ。

1.待受が俺

「地味に嬉しいのは、彼女のスマホの待受が俺になってるのを見たときね。
『なんだよそれ(笑)』とか言って突っ込むけど、実は内心めっちゃニヤニヤしてる」(大学生/21歳)

これは照れてしまいますけど、やはりかなり嬉しいですよね。しかも進んでこれをしている女子なんて、相当彼氏のことが好きなんだなというのがわかります。

また、こういうことをして彼氏の存在を周りにも明らかにしてくれていると、ほかの男子からも狙われにくそうでいいですよね。

2.男子からの誘いを断ってる

「デート中とかに目の前で、男友達からのデートの誘いとかをあっさりと『その日カレとデートだから』とか言って断ってると、すごく嬉しいし、『この子は信頼できるな』って思うね」(公務員/25歳)

こういうときにきちんと「彼氏がいるから」とか言ってハッキリ断ってくれる女子って案外少ない気がします。そういうことを言うと、ノロケになってしまうと思っているんでしょうかね。

しかし彼氏としては、そこは一瞬で断ってほしい。目の前でこんなことをされたら、嬉しくて絶対にニヤニヤする自信がありますね……。

3.したがる

「『男子は身体でセックスする。女子は脳でセックスする』ってよく言うじゃん。
だから、彼女が俺とのセックスがすごく好きだと、それだけ俺のことが好きなんだなって思うね」(大学生/22歳)

なるほど。これはたしかにそうかもしれませんね。
彼女がたくさん求めてくるとき、それは「俺がうまいから」というより、「俺が好きだから」と男子は考えるべきですね(笑)。

4.俺のことをよく知ってる

「食べ物の好き嫌いとか、そういう細かいところを完全に把握されてると、『うわー、よく見てくれてるなー』ってすっごい嬉しい」(営業/24歳)

人は、自分が好きなものにはとことん詳しくなりますからね。
逆に、カレがあなたの好き嫌いもわからないと、ちょっとガッカリしてしまうでしょう?

カレ専用ノートまで作る必要はないですけど、「カレらしいな」と思うところは一個一個覚えてあげましょうね。

おわりに

いかがでしたか?こうやってカレにあなたの「好き」の気持ちを伝え続けましょう。
そうすればきっとカレも、「ようし、俺も!」と今よりもっと、あなたに対する愛情表現を増やしてくれるはず。お互いに相乗効果で、愛を高めていけたらいいですね。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事