2015.11.17

ナンパしてきた人が実は既婚者だった!もし彼と会っていたら不倫になるの?

こんにちは。ライターの和です。今回は21歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。


「最近ナンパをされました。歳は聞いていませんが、私より一回り以上、上に見えました。その方は単身赴任で一人暮らしをしており、奥様は他県に住んでいるようです。
夫婦関係があまり上手く行っていないようで、私は既婚者だということをメールのやり取りから知りました。メールの中で彼から「ドライブをしたり美味しいものを食べに行こう」と誘われました。趣味が合う方でしたし、誘われて嬉しかったのですが既婚者の方と二人きりで出掛けることに気が引けました。
私は恋愛経験が浅く『男性と二人きりで出掛ける=付き合っている』というイメージしかありません。
また、奥さんに対する罪悪感もあり、彼と遊ぶことはお断りしました。せっかく声をかけて下さり、お誘いくださったのに…と申し訳ない気持ちもありました。
でも良く考えたら、本当は暇つぶしやエッチ目的だったのかなとも思います。本当のことは本人にしか分からないでしょうが、恋愛経験の浅い私にはもっと分かりません。もし彼と遊んでいたら、不倫になっていたのでしょうか?」


ナンパしてきた男性がまさか既婚者だったとは思いませんよね。彼の気持ちも含め、お悩みについて一緒に考えてみましょう。

不倫になっていた可能性は大いにある

まず初めに『もし彼と遊んでいたら、不倫になっていたのか』というお悩みですが、相手は既婚者なので不倫になっていた可能性は極めて高いかと思います。

例え相談者様にその気がなかったとしても、彼はどのようなつもりであなたに近寄ってきたのか分かりません。『彼とは会わない』という選択は正しかったのではないかと思います。

不倫は誰かが傷付くように出来ている

次に『良く考えたら本当は暇つぶしやエッチ目的だったのかな』というご相談ですが、彼は奥さんと上手く行っていないかもしれないということもあり、女の子と遊びたいという気持ちが強かったのだと思います。

また相談者様が彼と会うことをお断りした後、彼と音信不通になったとしたのなら、遊びだった可能性はより一層高いでしょう。
どちらにせよ不倫はリスクが大きいです。本気でも遊びでも誰かが傷付くことは否めないでしょう。

迷った時は自分に置き換えてみて!

漠然と『恋愛』と思って考えてしまうと、難しいことも多いかと思います。その場合は自分に置き換えて考えてみると良いのではないでしょうか?仮に自分に彼氏がいたとして、その彼がナンパをし、女の子と食事に行っていたらやはり良い気持ちはしないですよね?

また、相談者様に罪悪感があったのも、心のどこかで『これは不倫になってしまうかも』と感じたからでしょう。結局は恋愛も人間関係の延長線上です。

もし新たな異性のお悩みで迷った場合にも『自分が人にされて嫌だな』と思うことをしないようにすれば、悩みも解決しやすいのではないかと思いますよ。

おわりに

『恋愛経験が浅い』という相談者様だからこそ、素敵な男性とお付き合いをして欲しいなと思います。
いつか罪悪感なくデートが出来る男性が現れるはずです。その時が来るまでもう少し待ってみましょう!(和/ライター

関連記事