2015.11.24

仕事が忙しい彼とは夜しか会えない…これって体目的?



こんにちは。ライターの和です。今回は27歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「付き合い始めたばかりなのに、実感もないし不安でいっぱいです。彼から「好き」のような言葉は聞いたのですが、付き合おうという言葉がないまま、流れで彼の家に行ってしまい途中までエッチしてしまいました。
後から軽率だったと後悔しています。私も好きだからこそ勇気を出して行ったのですが、やはり不安だったので電話で関係性を彼に問いました。
すると「自分は言ったつもりでいた」「OKしてくれたから家に来てくれたと思っていた」「付き合っているつもりだ」と言われて安心したのですが、やはり彼の仕事が忙しく未だに日中デートができていない状態です。仕事なら仕方ないことだと分かっているし、忙しくても時間を作って夜に会ってくれるのも嬉しいのですが、やはり外食しても結局家でエッチと会う度そればかりだと体目的ではないかととても不安です。
もちろん強要されているわけではなく、最終的には私が彼の家に行く決断をしているのですが、「次はいつ会えるか分からない」と言われると少しでも一緒にいたいと思ってしまいます。夜しか会えないなら仕方ないのでしょうか?」

彼が忙しいとどうしても夜しか会えない…と悩む女性は多いと思います。相談者様の不安が少しでも取り除けるように、一緒に解決策を考えてみましょう。

夜おうちデートしかできないのなら仕方ない部分もある

まずは『夜しか会えないなら仕方ないのでしょうか?』というお悩みですが、確かに夜おうちデートしかできないのであれば、仕方がない部分もあるかと思います。

しかし彼は本当に仕事が忙しいようですし、『付き合っているつもりだ』という彼の言葉からも体目的で付き合ったという可能性は低いと思います。

また、『次はいつ会えるか分からないと言われると少しでも一緒にいたいと思ってしまう』というお悩みも、彼のことが好きなのですから当然の心理です。
まずは日中にランチだけでも良いので、彼に時間が作れないか聞いてみましょう。

夜でもデートできる場所は沢山ある

『夜=セックス』に結びつけないために、例え夜しか会えなくてもアウトドアデートを積極的に試みてはいかがでしょうか。

例えばレイトショーを観てからディナーをしたり、ドライブに行って夜景を鑑賞するのも一つの方法だと思います。

また、ナイトツアーがある水族館なんかも今は意外と多いですよね。彼のペースに合わせるだけでなく、相談者様の方から積極的に彼に提案してみましょう!

セックスは控えてもらった方が良いかも?

相談者様が『後から軽率だったと後悔しています』『体目的ではないかととても不安です』と書かれていることから、少しでも彼とのセックスに対してマイナスのイメージがあるのであれば、一度セックスを控えてもらった方が良いと思います。
二人の関係が対等なものになるためにも、物事に対して間をあけることは時に必要になってきます。

また『OKしてくれたから家に来てくれたと思っていた』という彼の言葉からも、二人のセックスに対しての考え方に食い違いが生じているのかも。無理に焦る必要はありません。
少しずつ彼との信頼関係が築けるように願っています。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事