2015.12.07

付き合ったら楽しい?それとも後悔?「女慣れしている男性」の特徴・4選


女性慣れしている人とそうでない人、付き合うならどちらが良いのか考えたことのある人はいませんか?
遊ばれそうなイメージもある一方、女性を楽しませるすべを知っていて、上手にリードしてくれそうですよね。

でも、そもそも女性慣れしている人ってどのように見分ければ良いんでしょう。そこで今回は『女慣れしている男性の特徴』についてアンケートを取ってきました。

1.女性の生態を知りすぎている

「『女の子ってサプライズが好きなんでしょ?』とか言いながら、毎回のように小さなプレゼントをしてきていた元彼。
マメすぎる行動に『こりゃ遊んでるな~』と感じていました。」(22歳女性/大学生)

「『生理の時って辛いんでしょ?イライラして俺に当たっても大丈夫だから。』と言われたことがある。
女性のことについてくわしすぎて、逆に引いてしまいました。」(24歳女性/受付)

姉や妹がいない限り、リアルな女性について知ることってありませんからね。いたとしても、生理の話などはしないって人がほとんどなのではないでしょうか。

女性の生態についてくわしすぎる彼は『今まで何人と付き合ってきたの…』と心配になってしまうかもしれませんが、一緒にいてラク、というメリットもありそうです。

2.おしゃれなお店にくわしい

「絶対女の子同士でしか行かない期間限定カフェとかにくわしすぎると、女慣れしている可能性大だよね。」(20歳女性/専門学生)

期間限定カフェというところがまた少しリアルですよね。男性だけじゃ入りづらいお店にくわしいということは、色んな女の子と遊んでいる証拠かも?

もちろん、あなたのために調べてくれた可能性だってありますから、そこはチェックしておきたいところですね。

3.何があっても振らない

「私が昔付き合った彼はかなりの女好きだった。でも、彼は自分がどんなに浮気をしても絶対に自分から私を振らなかった。その方が揉めずに別れられるかららしい。
結局私が『この彼と付き合っていてもどうしようもないな』と思って別れを切り出しました。」(27歳女性/美容師)

「俺は何があっても自分から振らないですね。女の子って振られたら傷付くし、結構プライド高いところがあるから。
どっちにしろ俺が他の女の子と遊んでいたら、別れることになるんだしね。最後はいつも彼女に決めさせています。」(24歳男性/商社)

女性慣れしている男性は『彼女と揉めたくない』という気持ちがあるそう。別れる時は彼女が納得してすんなり別れられるよう、自分が振られ役に徹するようです。

4.ボディタッチをしてくる

「やっぱり女性の身体に触るのって自信があったり、経験豊富じゃないとできないよね。
しかも女の子を嫌な気持ちにさせないボディタッチをしてくる。
ちょっと『この彼良いな~』という気持ちになる反面、『関係持ったら嫉妬で大変なことになりそう…』と感じてしまいます。」(21歳女性/ネイリスト)

ある程度女性と関わりを持っていないと、男性の方からボディタッチはできないですもんね。

パーティーや合コンなどでやたらとボディタッチをしてくる彼には気を付けた方が良いかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?仮に女性慣れしていても、今は一途になってくれているのなら何の問題もありません。

そのような場合は『女心を分かってくれる』と思って、彼との毎日を楽しんでしまいましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事