「私のこと好き?」はNG!その一言で彼が思う事3つ


「私のこと好き?」彼氏の事が好きで仕方ないって時、ついつい聞いちゃうこの言葉…。あなたも彼に聞いてしまったことがあるのではないでしょうか?

しかしテンション高めならまだしも、重たい感じで「私のこと好き?」と聞いてくる彼女に「うーん…」と思った経験がある男子は少なくないみたいです。

ではなぜこのセリフがNGか?
今回は「私のこと好き?」と聞かれた時に、男子たちが思う事をピックアップしてきました。
聞きたくなった時の対処法も併せてご紹介しますので、是非あなたもチェックしてみてくださいね!

1.「好きだから付き合っているんだろ!」

付き合っているのですから、嫌いな訳はありません。ですので「私のこと好き?」と聞かれても、大抵の男子は「なんでそんなこと聞いてくるの?」と思うのです。

好きだったら好きって言って欲しい。女子はそう思うものですよね。しかし、男側からすると「そんなこと察してほしい」というのが本音なのです。

2.「聞かれたところで、好きって言うしかなくない?」

“好き”の度合いってありますよね。同じ“好き”でも、「一分一秒離れたくない好き」と「クラスの中では一番好き」では大差です。

女子としては不安だから気持ちを確認したかったり、この「好き」の度合いが聞きたかったりするだけですよね。

しかし男子は女子と違って、愛を語るのが苦手な人が多いもの。
その結果「聞かれたところで、好きって言うしかなくない?」ってなっちゃうみたいです。

3.「これ以上『好き』を伝えなきゃいけないの?」

なんでも言葉にしたがる女子に対して、言葉より行動での“好き”を感じたい男子は、自分の気持ちも、行動で伝えようとする人の方が多いです。

ですので、精一杯“好き”と行動で伝えているつもりの男子からすると、まだ足りないの??と思われてしまうことも…。

一生懸命やっている男子からすると「私のこと好き?」をさらに求められている気がしてしまうようです。

「私のこと好き?」と言いたくなった時はこれで対処!

それでも彼に好きか聞きたくなった時は思い切って「好きって言って!」と言ってみるのがおススメです。
“「私のこと好き?」=ネガティブ発言”ととらえている男子は少なくありません。この発言が多いと、面倒くさいイメージがついてしまう場合も…。

しかし、女子としてはただ「好き」って言葉が欲しいだけですよね?ですので、この一言をポジティブ発言に変えて「好き」と言ってもらえばいいのです。

「私のこと好き?」と言うと、不安そうな女性・自信のない女性というイメージになりますが、恥ずかしそうに「好きって言って」と言えば男子も可愛い!となるものなのですよ。

どんな風に言うのが正解?!

ポジティブ発言にすることが重要ですので、不安そうに言うのはNG!ブリッコかな?とお思うぐらい、彼に甘えながら言ってみましょう。

そして「好き」と言ってもらったらこれ以上ないくらい、幸せそうにしてください。こうする事で彼の頭の中に、好きって言えば彼女が喜ぶという方程式ができてきます。

「本当に?」「どれくらい?」など聞きたい事もあると思いますが彼に“「好き」と言う=彼女が喜ぶ”ということを頭に入れてもらう為にも、余計なことは言わず、ただ嬉しそうにしてください。
こうする事で、自然に彼から「好き」という言葉が聞けるようになるはずですよ!

おわりに

「私のこと好き?」は今日から封印!あなたもこれで、男子が思う“うざいポイント”を一つ打破できるはずですので、是非「好きって言って」を活用してみてくださいね。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)