2016.09.04

誠実な男性から愛される「しっかりした女性」ってどんな人?

頼りがいがあってしっかりしている男性が好き!と言う女性は多いですよね。それと同様に、しっかり者の女性が、“浮気をしない・彼女に一途な性格の誠実な男性”から人気なのはご存知でしょうか?

頼られることの多い誠実な男性は、自らが甘えられる居心地のいいしっかり者の女性を好みます。もちろん、彼女から甘えられることも嫌いではないので、持ちつ持たれつな良い関係を築くことができるのです!

それでは、居心地のいいしっかり者の女性はどんな特徴があるのでしょうか?誠実な男性と真剣に交際をしたい!と考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.忘れ物を確認する

「食事のあとや電車を降りるときに振り変えって忘れ物をチェックできる人はしっかりしてるなぁと感心するし、こちらも安心してデートをリードできる」(26歳/フィットネストレーナー)

デートをリードしてくれるカレを陰ながら支えるのが、ささやかな気遣い。会計に行ったカレは彼女のことなんて見ていないと思いきや、案外見られているものなんです。

役割が自然と分担できるカップルは安定していますよね。「お前にならなんでも任せられる!」と思ってもらえるように、ささやかな気遣いは習慣化していきましょう!

2.遅刻しない

「遅刻しないという当たり前のことを、毎回のデートで必ず守れる彼女は安心して付き合えます。当たり前のことちゃんとできる人といると居心地がいいんですよね」(28歳/小売り)

誠実な男性がしっかりした女性に求めるもので圧倒的に挙げられるのが時間の問題。遅刻常習犯など時間にルーズな女性は生活や人間関係もだらしないと思われがち。それでは男性には居心地がいいと思ってもらえません。

また、やるべきことを後回しにする・作業をダラダラとやりがちという人も要注意。「時は金なり」を合言葉にして、時間は大切に使うよう心がけましょう。

3.ムダ遣いしない

「欲しいものがあっても貯金が目標額に届くまでは絶対に買わないと決めて頑張っていた彼女を見て感心した。ムダ遣いが多い人はこっちのお金まで使ってしまいそうで不安」(24歳/IT関係)

頼りがいのある、または頼られたいと思っている男性はデートの費用などを出してくれることもありますよね。しかし、その浮いたお金で欲しいものを次々に買ってしまうのはNG。

カップルの交際はそもそもお金がかかるのに、浪費家の彼女であればなおさら誠実な男性からは不評。浪費家の人は家計簿をつけるなど、お金の使い方を見直してみてくださいね。

4.たまに抜けてる

「デートの待ち合わせから部屋の片づけまでキッチリしてるんだけど、たまに突拍子もない変なことを言ったりする彼女に不意にときめいてます。一番うまくツッコめるのは俺だと思ってる!」(22歳/大学生)

誠実なカレに好かれたいからとにかくしっかりしなきゃ!と気負いすぎることはありません。どんな人でも、時折見せられるギャップには弱いものなんです。

たとえば、時間には厳守する!と決めたらそれを守り抜き、他は少し気を抜く場面があってもオッケー。あなたらしい抜けた一面が魅力となり、カレもときめくこと間違いナシですよ!

おわりに

居心地の良さと愛情は徐々に比例していくもの。誠実なカレから一途に愛される女性は、それぞれ相手に合わせた居心地の良さを提供しているんです。

しっかりしているからこそ居心地がいい。そんな女性になって素敵なカレをゲットするべく、ぜひ今日から意識してみてくださいね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事