2014.01.21

あなたにピッタリのタイプは?動物系男子の特徴・4選


SNSで最近なにかと話題の○○系男子。その種類はもはや肉食・草食だけにとどまりません。Twitterを見るとそれぞれの特徴を的確にあらわした画像もあってイメージもしやすいですよね。ロールキャベツなど食べ物にたとえたものも多いですが、今回は「私の彼は〇〇系男子です!」という女性への取材をもとに、動物系男子の特徴についてまとめてみました。ぜひあなたの理想の男子を見つけていってくださいね!

1.かまって!かまってー!犬系男子

「会う回数は結構多いほうじゃないかなあ。感情表現もストレートでわかりやすいので楽です」(事務/23歳)

犬のように無邪気で人懐っこく、パタパタ寄ってくる犬系男子。このタイプの男子は、インドアよりもアウトドア、人と接するのが好きで活発的な人が多いよう。恋愛においても、連絡はマメにとる、気持ちは素直に伝える、とにかくくっついてくる、かまってもらえないと凹むなどの特徴があります。
彼氏とはイチャイチャしたい!好きって気持ちをちゃんと表現してほしい!という女子にはぴったりなお相手かもしれませんね。

2.マイペースなクール派、猫系男子

「いつもマイペースで、友だちと大人数で遊んでいるときなんかは、気付くと居なかったりすることも。つかみどころがないんですけど、たまに甘えてくるのがヤバイ」(大学生/21歳)

猫のように自由奔放で、一見とっつきにくそうな猫系男子。外見的な特徴として、色白・細身・黒髪・メガネなど、繊細なイメージがよく挙げられます。犬系とは対照的にインドアで、めんどくさいことや干渉されるのが嫌いな男子が多いです。彼氏になってもマイペースで自分の時間を大切にし、基本的にはツンツン、でもその分、気まぐれでデレてきた時の破壊力はものすごいよう。彼氏に振り回されたい!または、自分も趣味で忙しいからお互いに好きなことをしていたい!と考えている女子にはおすすめです。

3.さみしくて死んじゃう!?うさぎ系男子

「とにかく甘えてくるタイプで、私に対して従順ですね。なんていうか、甘え上手でこっちが構いたくなるように仕向けてくるところもあるかも。なんだかんだでキュンキュンさせられっぱなし」(飲食/20歳)

縛られたくないけど寂しいのは嫌い、よく人に懐くけど意外と呑気でマイペース、それがうさぎ系男子です。ひとりの時間も大切にする人が多いですが、恋愛においては好きな人にはとことん懐いて、全てを委ねてきます。彼氏から甘えられたい!自分のペースにまきこみたい!という女子とは相性が良さそうですね。でも、甘え上手で周りから可愛がられるうさぎ系男子は、意外とあざとく腹黒い一面もあるようなのでお気をつけて。

4.見た目と中身のギャップ萌え?ゴリラ系男子

「見た感じはゴツくて無表情なんでちょっと怖いんですけど、動物とかちっちゃいことか超好きで、めっちゃ優しいんです。そのギャップに癒される」(大学院生/24歳)

外見は筋肉モリモリの強面、でも実は優しくて涙もろい。そんな女子が大好きなギャップを持ち合わせているのがゴリラ系男子。口下手・喧嘩は嫌い・女子には手をあげないなど、「漢気」という言葉がぴったりです。こういう人こそお年寄りにさらっと席譲ったりするんですよね。一方で、料理上手・甘党といったオトメン的な要素もあるようです。
がっしりした体格の人に守られたいけど、優しい人がいいし、一緒にスイーツも楽しみたい!そんなちょっと欲張りな女子は狙い目かもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか?今まで興味なかったけどこんなタイプの男子もアリかも、と思った人もいるかもしれません。ツン→デレで並べてみると、猫・ゴリラ・うさぎ・犬といった具合でしょうか。これを参考に、自分自身や身近な男子を動物に例えてみるもよし、友達と「私は○○系がタイプ!」「私はこっちかな」などと盛り上がるもよし、もちろん理想の男子を探してみるもよしです。ただ、見た目だけでは何系男子かわからない場合が多いので、まずは話しかけて仲良くなるのが先決ですね。頑張りましょう。

(吉沢みう/ハウコレ)

関連記事