2014.04.14

真剣交際お断り!?中身がなく空っぽな「ハリボテ系女子」の特徴とは


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは自分、持ってますか? なんだかいきなり宗教めいた問いかけですが、そう難しい話じゃございません。男子は、オモテでは「ヤリて~!!」とか「ワンチャンあるか!?」とか「ウェーイwwwwww」とか馬鹿そうにしていても、実はウラではしっかり女子を見ています。そんな男子がキライなのは、当たり障りのない言動や服装で、表面だけはイイ感じにしている女子=「ハリボテ系女子」。今回は、20代男子30人が答える「ハリボテ系女子」のイヤなポイントを答えてもらいました。
みなさんも自分が当てはまっていないかどうか、しっかりチェックしましょう! 

1.「かわい~」が口ぐせ

「何かを見るたび、『なにこれ、かわいい~っ!』ばっかり言ってる女子とは付き合いたくないね。バカっぽいし、自分の意見がないのかよって思う」(26才/塾講師)

ほかにも「マジぱない!」とか「確かに~」ばっかり言ってる女子も評価が低かったです。
男子としては、女子がグループでかたまって、みんなで同じようなことばかり言っているのがウザったいのかもしれませんね。

2.ファッションがまるでクローン

「ファッションセンスうんぬんの以前に、なんで女子ってあんなに全員同じ服装髪型なの? 誰が誰だか見分けつかないんだけど」(22才/大学生)

雑誌から出てきたような型にはまった流行ファッションをしていると、自分の考えや個性のない人だと思われがち。量産型の女子にならないためにも、自分の良さを生かしつつ流行を取り入れていくといいのかも。

3.真剣な話が全くできない

「話しても、誰と誰とが付き合ってるとか、そういう薄っぺらい話しかしない子は、何回かデートしてもういいやってなっちゃう。たぶん、深みがないんだろうな」(24才/大学院生)

ちょっと難しい話はニガテという人もいると思いますが、男子は深くなにかを考えるのが好きな「哲学者」が多いです。そういう男子にとって、物足りなく感じるのが「ハリボテ系女子」なのかもしれませんね。

4.人と衝突しない

「ふわふわしてて、人とケンカとか言い合いするのを避けていい顔するのに必死な女子は、男子から見てもカッコわるいと思う。カッコイイ女子は、モテるはず」(29才/マスコミ)

これはもうモテるかどうか以前に、人としての在り方の問題な気がします(笑)。
ケンカするほど仲がいいとは言いますが、もしかしたら人はケンカするほど成長していくのかもしれませんね。
周りに嫌われることを恐れず、空気なんか読まず、自分らしくしている女子は、たしかにぽこひろもカッコいいし素敵だと思いますよ。

おわりに

いかがでしたか?
なんだか難しい感じがしたかもしれませんが、ようするに、自分に自信を持っている女子はモテる、そんなふうに男子は言いたいんです。もちろん、男子だって常にカッコよくいなくてはいけませんけどね。
自分を持っているカッコいい男女同士が出会ったら、それはそれは素敵でしょうね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事