2014.07.23

男が「うっかり本気にさせられる」女性の条件5ヶ条


男がつい本気になってしまう。そんな女性がいるとしたら、それはセクシーなタイプの女性でしょうか? それとも家庭的な良妻タイプの女性でしょうか?気になるところですよね。そこで今回は『思わず本気になってしまう女』とはどういう女性か、男性の意見を集めてみました!

1.秘密が守れる女

「女の人っておしゃべりで口が軽い人が多いから、本当に信用できるまで大事な話はしないようにしています。結婚相手にはその辺の機転が利かせられる人を選びたいですね」(29歳/SE)

秘密を守る。これ、鉄則です。たとえ絶縁した相手の秘密でも、お墓の中まで持って行く。そのくらい、口の堅い女性は男性に人気があります。なぜなら、出来る男ほど秘密を多く持っているものだから。

「男は外に出れば7人の敵がいる」と言われるように、夫の為・彼の為に共同戦線を張れるような女性でなければ、男性は本気になってくれないようですね。

2.約束を守る女

「例えば時間にルーズな人って、そのほかの部分でもルーズでだらしない気がします。時間や約束を守る……社会人として当たり前のことができる常識人は惹かれますね」(25歳/公務員)

たとえ酒席であれ、一度口に出した事を守れる女性は『この人いいな』と男性に思われます。それも、別に大した事でもない、『今度あれ貸すね』とか、『今度どこそこ行こう』レベルでいいのです。そもそも信頼のおける女性は安易に出来ない約束はしません。

一番いけないのはその場のノリで『じゃあ来週土曜日ね』と日にちまで決めておいてそのまま忘れる人。男性は軽く見られたと思い、ザリガニのように後ずさりしていきますよ。

3.人の悪口を言わない女

「相手に嫌なことをされても黙っていられる女性って大人だし、素敵だなと思います。男として、“守ってあげたい”と思いますね」(28歳/商社)

その場に居ない人の悪口は言わない。もし、苦手意識を持つ人と関わりを持ちたくなかったら、黙ってその場を去る……そうすれば、まず人間関係で嫌な思いをすることはありません。
たまにライバルを蹴落とそうとして相手の女性の悪口をせっせと男性に吹き込む人がいますが、それは逆効果。男性は基本的に悪口を言う女性が嫌いです。内心では、『こいつ、陰で俺の悪口も言っているのかも?』なんて思われてしまいますよ。

4.相手によって態度を変えない女

「相手によって見下したり、媚びを売ったり態度をころころ変えている女性の姿って滑稽ですよね。裏表のある人より、いつも笑顔で誰にでも優しい女性が好きです」(23歳/建築)

男性は見ていないようで、実はよく見ている生き物。相手の地位や肩書ではなく、まず相手の人間性を見つめてみましょう。デキる男性ほど、細かい部分に目を向けていますよ。

5.男性を上手に立ててあげられる女

「こんなこと言ったら男尊女卑って言われるかもしれないけれど、やっぱり女性には男性を立ててもらいたいと思うから、そういう気配りができる女性とお付き合いしたいです」(26歳/販売)

今も昔も、男性がズキュンとくるのは、男性を立てて頭を下げる女性の姿。普段は自由奔放でもかまいませんが、ここぞという場面で男性を立てて見せると、その姿勢に、そして普段とのギャップに完全ノックアウト! ツムジが見えるくらい深々と頭を下げるのも、大げさなようで好感度が高いですよ。

おわりに

男性とって『信頼出来る女性』というのは、文字通り『信じて頼れる女』です。つまりそこに性差はありません。女性だって突き詰めれば、『信じて頼れる男』がいいですよね。男だから、女だから、ではなく『お互いを理解しようとする心』が見てとれた時、『もうこの人しかいない‼』と、本気スイッチがオンになるのではないでしょうか。

一般的に、『女性は男性より、感情に共感する力が優れている』と言われています。それは優柔不断で、何を考えているか分からない男達を理解する為、長い年月をかけて女性が磨きあげたチカラなのかもしれません。

そのチカラを上手く使って、“男性を本気”にさせちゃいましょう!

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)

関連記事