2024.03.27

手に入れたら満足?「付き合った後の態度が変わる男性」の特徴

付き合い始めは甘い言葉を囁いていた彼が、時間が経つにつれて、あなたへの態度が変わってしまう......。そんな経験をしたことはありませんか?今回は、そんな態度が変わる男性を見極めるヒントをお伝えします。
初めのうちは、デートの約束を破ったり、遅刻をしたりすることなど考えられなかった彼。しかし、付き合いが長くなるにつれ、約束を破ることが増えてきたら要注意です。

一度や二度のことならば仕方がないかもしれませんが、その頻度が高くなっているならば、彼のあなたへの気持ちに変化があるのかもしれません。
付き合い始めは毎日のようにラブラブなメッセージや電話があったはずです。しかし、それが急に減ったり、返信が遅くなったりするのは、警戒すべきサインかもしれません。

もちろん、仕事が忙しくなることもありますが、大切な人への連絡は、どんなに忙しくても取りたいもの。彼の優先順位に変化があることを示しているかもしれません。
第1位は、あなたへの関心が薄れること。

最も重要なサインは、彼があなたのことをどれだけ気にかけているかです。付き合い始めは、あなたの好きなものや興味を共有することで関係が深まります。

しかし、彼があなたの話に耳を傾けなくなったり、あなたのことを理解しようとしなくなったりしたら、それは彼の気持ちが離れている証拠かもしれません。
恋愛は時に複雑で、相手の態度や行動に戸惑うこともあるでしょう。でも、大事なのはその変化に気づき、自分の気持ちと向き合うことです。彼の変わった態度に悩む前に、まずは自分自身の幸せを第一に考え、本当に大切にされる関係を築いていきましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事