2024.04.10

彼の本音を見抜けてる?男性の「脈ありサイン」TOP3

恋愛の世界では、相手の心を読み解くことがなかなか難しいものです。特に男性の場合、ストレートに気持ちを表現しないことも多く、女性は「この人は私のことをどう思ってるの?」と悩むこともしばしば。そこで今回は、男性が示す「脈ありサイン」をお伝えします。
気になる女性に対しては、自然とその人の良いところを見つけたくなります。それは、さりげない褒め言葉として表れることが多いです。

たとえば、「その服、似合ってるね」「いつも元気でいいね」といった具合に、あなたの外見や性格を褒めることで、彼なりの好意を示している可能性があります。小さな褒め言葉も、彼の気持ちの表れとして受け止めてみてはいかがでしょうか。
男性があなたと二人きりで過ごす時間を増やしたがる場合、それは脈ありのサインかもしれません。

友達としてではなく、特別な存在として一緒にいたいと思っているからこそ、食事や飲みの誘いが増えるのです。彼があなたとの時間を大切にしている証拠とも言えるでしょう。次に誘われたら、彼の気持ちを感じ取るチャンスかもしれませんね。
第1位は、前の会話の内容をよく覚えていること。

男性があなたのことを大切に思っている最も大きな証拠は、あなたとの以前のやりとりをよく覚えていることです。たとえ些細な話題であっても、彼がそれを覚えていてくれたら、それはあなたへの興味と関心の現れです。

彼が「前に言ってた○○、どうだった?」と気にかけてくれるなら、それはあなたに対する深い愛情のサインかもしれません。
さりげない褒め言葉、二人だけの時間、そして会話の内容を覚えていること。これらはすべて、男性があなたに対して持っている「脈ありサイン」です。これらのサインを見逃さないようにしましょう。そして、もしも彼の行動に心当たりがあるなら、あなたからも一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事