2024.04.13

どこからアウト?彼氏の「浮気のボーダーライン」はコレだ

これまでの熱い恋愛を破壊しかねない行為として「浮気」があります。しかし、その浮気のラインは人によって様々。では、大多数の人が「これは浮気でしょ!」と感じるボーダーラインはどこなのでしょうか。

そこで今回は、多くの女性が浮気だと判定する「彼氏の浮気のボーダーライン」について、ランキング形式でご紹介します。
彼氏が他の女性とのやりとりを隠す行為は、女性たちにとって大きな危険サインです。特に、深夜にこっそりとメッセージをしていたり、メッセージの会話が多かったり、といったことを浮気と捉えるようです。裏でコソコソしている行為には「何かやましいことあるんじゃないの」と疑いたくなりますよね。
他の女性に彼氏が触れると、「浮気」と断言する人が多いです。肩にポンッと手を置く、手に触れるといった行為は、異性と意識してのボディタッチであると見なされます。「身体に触れて良いのは彼女である私の特権!」と考えちゃいますよね。
第1位は、他の女性へと気持ちがうつる。

彼氏が完全に他の女性に心を奪われ、全く自分に見向きしなくなることは最も許せない浮気の形です。彼女である自分より優先したい女の子ができたとなると、彼はもうあなたのことを好きではないのでしょう。この状態は、もはや破局していると言っても良いかもしれません。
今回は多くの女性が感じる浮気ラインを紹介しました。しかし、そのボーダーラインは人によって異なります。どのような行動が相手を傷つけるのかを理解し、配慮することが、長い恋愛を育んでいくうえで重要です。お互いの恋愛が心地よいものであるように、普段から相手を配慮した行動を心がけましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事