2024.06.19

【MBTI診断別】恋愛よりも仕事を優先するタイプ<第4位~第6位>

あなたは恋愛よりも仕事を優先するタイプですか?恋愛と仕事、どちらを優先するかは、人それぞれです。ただ、自分が恋愛と仕事のどちらを優先させてしまうのかということを知るのにMBTI診断結果もその一助となります。今回は、MBTI診断別で「恋愛よりも仕事を優先するタイプ」をランキング形式でご紹介しますね。
情熱的で理想主義的なINFJタイプの人々は、自分の信じる道を突き進むことが多いです。彼らは、自分の価値観を大切にし、それに基づいて行動します。そのため、恋愛よりも自分の仕事を優先する傾向があります。

しかし、それは決して恋愛を軽視しているわけではなく、心から愛する人に対して深い愛情を示すことができます。ただ、その愛情表現は、自分の仕事に対する情熱と同等、もしくはそれ以上であることが多いのです。
INTPタイプの人々は、論理的な思考を重視し、新しいアイデアや理論を追求することに喜びを感じます。彼らは、自分の仕事に没頭することが多く、恋愛よりも仕事を優先する傾向があります。

しかし、INTPタイプの人々は、自分の感情を理解し、表現するのが苦手な場合が多いため、恋愛においては自己表現に苦労することがあります。それでも、自分の興味や情熱を共有できるパートナーがいれば、恋愛にも積極的になることができます。
第4位は、ESFP(エンターテイナー)

ESFPタイプの人々は、人々を楽しませ、喜ばせることに喜びを感じます。そのため、彼らの仕事が人々に喜びをもたらすものであれば、恋愛よりも仕事を優先する傾向があります。

しかし、それはESFPタイプの人々が恋愛を軽視しているわけではありません。むしろ、彼らは人間関係を大切にするため、パートナーとの時間も大切にします。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事