2015.10.16PR

ドキッ!彼の好みの顔立ち・スタイルは!?血液型から見る彼がそそる女子

顔やスタイルの好み・嗜好は子供時代に形成されると言います。また、性格は、自分のもともとの素質のうえに、そのときの環境の影響が加わってあらわれ出たものといえます。彼の好みも同じく、環境要因もありますが、遺伝的要因、とくに両親の遺伝子から決められる血液型でもある程度判断することが可能です。そこで今回は、血液型で見る彼のそそる女子についてご紹介いたします。
A型男性がそそる女子は、華奢だけど健康的な体型をしています。一見すると目立たない印象の持ち主ですが、知的で繊細な雰囲気を持っています。

小綺麗で整った外見ですが、人を惹きつける身体的魅力はやや弱いと言えそうです。清潔な容姿に身長は高めで、きりっとした面持ち、眼光も鋭いでしょう。もしくは、視線は弱くても切れ長の静かな目を持っていそう。控えめで自信のなさそうな表情のため、「内気で繊細そうな人」という印象になるかもしれません。行動は、勤勉で几帳面。物事の処理は早くて、器用。

髪が長くて綺麗であれば相性は合いそうですが、三白眼の場合は難しい可能性があります。
B型男性がそそる女子は、少しぽっちゃりめで色白の可愛い体型をしています。

温厚で優しい印象に、やや掴みどころがない感じ。しかし、女性っぽく優しさと柔らかさを感じさせる容貌と言えます。幅の広い平面的な、優しさを感じさせる顔立ち。大きな潤んだ憂いを帯びた目に、少し眠たそうな瞼。潤んだ瞳が、か弱い雰囲気を醸し出しているでしょう。小柄な人が多いのですが、まれに大柄なタイプも。髪・目・肌などがシットリしています。

タレ目の場合、少し恋愛でもめるケースもありますが、唇がふっくらしていれば円満でしょう。
O型男性がそそる女子は、ズバリ巨乳でお尻が大きくセクシーな体型をしています。

彫りが深い、外国人のような容貌かもしれません。引き締まった端正な顔立ちに、女性でありながらも筋肉質のムダのない身体。出るところはきちんと出ているでしょう。切れ長の目元の場合、ややキツイ印象ですが、男性から見ると、それが一層セクシーに映るでしょう。非常に活動的で行動が早く、ややせかせかした行動が目立ちます。物事の処理は迅速、スピードを好むでしょう。自分の主張を通す強さがあり、主導権を握りたがるところが逆に好感度高し。感情が顔に出やすいため、ある意味付き合いやすいのかも。

耳たぶが小さいとケンカが耐えませんが、大きい場合は仲良しに。
AB型男性がそそる女子は、痩せ型で引き締まった体型をしています。

スラッと縦に長く細身の身体。手足も長くて小顔でスタイルがいいモデル体型でしょう。ほっそりとした指に若々しい容貌が魅力的です。目、またはおでこがチャームポイントになりやすく、頭の回転が速そうな切れ長の目に広い額が特徴です。陽気に見えるけれど実は淋しがりやな性格と言えます。流行に敏感で着こなしが上手なのでオシャレな雰囲気を持っています。おしゃべり好きですが、やや早口の傾向あり「親しみやすく、面白い人」という印象でしょう。

セミロングヘアーだと彼の印象に残るでしょう。
好きな彼に気に入られたいと思うのが女子というものですよね。でも、彼の好みが分かっていないとズレたアピールになってしまう場合も。もちろん人間、顔やスタイルだけではないのですが、傾向を知っておくことも大切です。あまりに離れすぎたアクションで彼がドン引きしないためにも押さえておくことは有効かもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事