2019.12.16

ただの自己中男!彼氏にしちゃいけない「思いやりのない男」の特徴

「思いやりのない男性」と付き合ってしまうと、あまり大事にしてもらえずに、つらい思いをするだけになってしまいかねません。

そんなことにならないためにも、付き合う前にちゃんと見極めておくことが重要です。

そこで今回は、彼氏にしちゃいけない「思いやりのない男」の特徴を紹介します。
「歩く速度を合わせてくれない男って、こっちのことを何も考えていないんだなって感じます」(26歳/女性/IT)

「デート中にひとりでどんどん先に行ってしまう男性って、本当に最悪だと思います」(28歳/女性/事務)

男性の方が歩幅も大きいし筋力もあるので、どうしても女性よりは歩くスピードが速くなってしまいがち。
だからこそ、そこでスピードを合わせてくれるかどうかで、その男性の思いやり度が計れるものでもあるのです。
女性のことを置いて、どんどん先に歩いて行ってしまうような男性とは、付き合うのは考えた方がいいかも。
「こっちの好きな物とかを聞かずに、自分の好きな物だけ頼む男って、どういう神経をしてるんでしょうか」(27歳/女性/アパレル)

「一緒に食事を楽しむというよりも、自分だけ楽しめればいいって感じがする男性にはうんざりします」(28歳/女性/ネイリスト)

一緒に食事に行っても、自分の好きな物ばかりを注文するような男性は、何よりもとにかく自分が最優先です。
自分が満足できるかどうかしか考えていないので、あなたの気持ちなど頭にすらないのかも。
まずは女性に好きな物を選ばせてくれるような男性じゃないと、付き合った後に悲しい思いばかりをすることにもなりかねませんよ。
「頭が痛いって言っても、大丈夫のひと言すらかけてくれない男性には、がっかりしちゃいます」(30歳/女性/販売)

「体調不良でデートをキャンセルしたら、文句を言ってきた男がいて、本当に頭にきましたね」(29歳/女性/IT)

これは本当に最悪の自己チュー男かもしれません。
体調不良でダウンしているのに、全く心配すらしてくれないような男性は、他人へのやさしさを全く持ち合わせていない証拠。
そんな男性と一緒になっても、幸せになれるはずがないでしょう。
付き合ったとしてもあなたのピンチを見捨てるような男性です。すぐにでも縁を切った方がいいですよ。
「自分の話ばかりで、こっちの話を聞く気がない男性とは、二度とデートもしたくないです」(25歳/女性/商社)

「自分以外の人間に興味がない男性は、自己チューすぎてついていけません」(27歳/女性/WEBデザイナー)

自己中心的な男性の典型がコレ!
基本的に自分のことが大好きで、他人のことには興味がないので、話を聞く気はあまりないのでしょう。
話を振ったりもせず、延々と自分の話ばかりをするような男性は思いやりの心も全くないので、付き合ったとしてもずっとあなたが振り回されることになってしまうでしょう。
「思いやりのない男性」と一緒にいても、幸せを感じられることはまずありません。あなたばかりが気を遣うはめにもなってしまうので、そんな男性とはサッサと縁を切ってしまった方がいいかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事