おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ

モテ女を目指すより「ちゃんとしている女子」を目指したほうがモテる

コラム

PR

ひとみしょう


モテる女子を目指して、メイクや髪型、ファッション、自己啓発などに余念がない女子も多いかと思います。

でもそういう、いわゆる女子力を高めることをするより、「ちゃんとしている女子」を目指したほうが、モテやすい……今回は、こんなお話をしたいと思います。

■そもそも男子は・・・

そもそも男子は、女子力高めの女子が、少し苦手だったりします。

たとえば23歳くらいの男女を比較したとき、明らかに女子のほうが、精神年齢が上ですよね。

友だちに異性を紹介してもらったとき、女子は「はじめまして」なんて言いながら、余裕の表情で微笑んでいたりします。

対して男子は、目が泳いでいたり、かるく挙動不審になったり……。

そういう男子に対して「震えているけど大丈夫?」なんてことをしれっと言う女子だっていますよね。


精神年齢がオトナな女子が、さらに自分磨きをして女子力を高めたら……男子から見ると「すっごくオトナな女子」に見えて、さらに震えるわけです。


もちろん、かわいくて女子力高めの女子を前にして震えることのない、年上男子と付き合えば、話はそれでおしまいなわけですが、それなりに年齢が近い男子と付き合いたい女子は、こういう男子の特徴を知っておいて損はないでしょう。

■「女の色気」の限界について

それに、男子は、女子の「女の色気」を見ているようで、じつはその奥にある「どんな人なのか」を見ていたりもします。

女の色気を見て、そこに惚れて付き合いたいと思う……というのは、男女が出会ったごく初期のころの話です。

それにずっと色気だけで(つまり、いわゆる女子力だけで)恋愛をしていたら、そのうちお互いに飽きてきて、その恋は破たんしやすくなります。

毎日かっこいい男子を見ていたら、そのうち見慣れてきて「もっとほかの彼の特質」を見るようになってくるのとおなじことです。

いかにエッチのことにしか興味がないサルのような男子であっても、色気って、そのうち飽きてくるのです。

カップルにおける「マンネリエッチ」が、ネット上ではもはや「ビックワード」になっているくらいですから、色気をもとに恋愛をしても、やがて人々はそれに飽きてくるのです。

  • X
  • Line