2019.12.12

逃した魚はデカかった…!男子が別れを後悔する「彼女の変化」

皆さん、元カレのことを考えることってありますか?
特に未練はなくても、自分と別れたことをちょっとは後悔して欲しい!なんて思っちゃう女子も多いのではないでしょうか?
今回は10代20代男子に彼女と別れて後悔するときを取材してきました。
さりげなく、元カレの気持ちを揺さぶっちゃいましょう!
「この前、久しぶりに飲み会で元カノを見たら、痩せたのかすっげー可愛くなっててガチ後悔した。フッた当時の自分を殴ってやりたい!できるなら、もう一度付き合いたいよ。」(21歳/学生)

性格や考え方など、中身の不一致が原因で別れた場合でも、可愛くなっているとグッとくる男子が多いようです。見た目の変化ほど、すぐに分かるものはないですもんね…。
失恋したからといってボサボサヘアーにスッピンはNG。いつも以上に気合を入れて、美しさに磨きをかけましょう。
「元カノが意外とモテてるって知ったときかな。あまりにも俺にベタ惚れだったから、勝手にモテない認定して、尽くしてくれるけど、魅力ないな…なんて思って別れたんだよね。でも他の奴が言い寄ってるの見たら、急にイイ女に見えてきて後悔した…。」(19歳/学生)

ナント勝手な!とつっこみたくなりますが、男子ってライバルがいると俄然、燃えるものなんですよね。競争率が高くなればなるほど、手に入れたくなるようです。
「あいつは俺くらいしかいないだろ。」なんて思われないよう、別れた後こそ色々な男子と交流を持ちましょう。
「見た目も学歴もそんなに…って感じだった元カノが就活で頑張ったらしく、CAになってた!『付き合ってたらCAの彼氏だったんだ』と思うと後悔の念が…。やっぱスペックいいとキラキラして見えるよね。」(24歳/メーカー)

スペックがどうであろうと愛して欲しいのが女心ですが、華やかなものに弱い男性も一定数います。実際CAやアナウンサーなど華やかな仕事ってモテるイメージがありますよね。彼を後悔させたり、見返すにはいいスペックを自力で手に入れるのが有効な手段でしょう。
「元カノがフリーのときは全く気にならなかったのに、彼氏ができるとちょっと気になる。しかもラブラブで結婚とかも考えちゃってるらしく…。楽しそうなところみるとなんかもやもやと後悔の気持ちが押し寄せてくる。」(22歳/学生)

“こんなワガママ女、誰とも幸せになれねーよ!”と思っていたのに、あっさり次の彼氏とラブラブ…となると“もっと良い付き合い方があったのかな…”と後悔してしまうんだとか。
逆にずっとフリーのままだと“やっぱあいつはダメだな”となってしまうよう。
元カレに未練がないなら、さっさと新しい恋を見つけて幸せになっちゃいましょう。
「別れた後、『戻りたい!』と何度も復縁を迫ってきた元カノが急にそっけなくなってきて…。今までは『しつこいけど、ちょっと優しくしてやるか…』くらいに思ってたのに、急に気になるようになってきちゃった。」(25歳/損保)

思い通りになると思っていた相手に急に冷たくされると、けっこうこたえるんですよね。
相手の優しさや好意が当たり前ではないことに気付いて、後悔するケースは多いようです。
復縁を望んでいるからと彼の言いなりになるのはやめて、時には突き放した方が上手くいくかもしれませんよ!
男子は元カノが自分の想像を超えていた時に「別れなければ良かった…!」と後悔するようですね。失恋後に復縁を狙う女子はそこを上手にアピれば成功するかも!
ぜひ、女を磨いて新鮮なあなたのイメージを元カレに届けましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事