2019.12.06

俺がいないとダメなんだ!男性が「守りたくなる」女性の特徴

「守ってあげたい女子」とは「放っておけない女子」のこと。男性に「この子には俺がいないとダメなんだ!」と思わせることができれば、カレはアナタにどんどん夢中になってくるはずです。
そんな「守りたくなる女子」を上手に演じて、男性の心を鷲掴みしちゃいましょう。

そこで今回は、男性が「守りたくなる」ような女性の特徴について紹介致します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!
「絶対分かってないけどとりあえず頷いているときの女の子の顔が好きです。そういう子がいると、全部分かるまで説明してあげたくなりますね。」(26歳/金融)

もちろん全てのことを何も理解していなかったら、ただのおバカさんです。それでは愛想をつかされてしまう可能性があるので要注意。

そうではなくて、誰かが難しい言葉や言い回しをしていたときに、複雑な表情をしながら頷いてみて下さい。「分からないけどとりあえず頷いている」この健気さに男性はきゅんとしちゃうはずですよ。
「純粋すぎる子って、可愛いよね。何言われても信じて、すぐに騙されやすいような子。何か『俺が面倒みてあげなきゃ…!』って言う謎の使命感に駆られる…(笑)」(24歳/美容師)

人の話を全部信じてすぐ騙されちゃうような純粋な子って、危なっかしいですよね?

そんな危なっかしい女性に、男性は目を離せなくなっちゃいます。身の周りに起きた全てのことを信じるような「聖母の心」を常に持ち合わせているようにしてみましょう。きっとカレはアナタのことが心配になって、たくさん構ってくれるはずですよ。
「何をしてもだいたい不器用で、ホントに抜けている子は守ってあげたくなる。『何でそんなこともできないの!?』って言いながら笑顔で教えてあげたいですね。」(25歳/編集)

アナタの周りに、「頑張っているけど報われない」ような人はいませんか?こんな人を見ると、人は自然とその人のことを応援したくなってしまうもの。

不器用なアナタの姿を見れば、カレがにやにやしながらも手伝ってくれるはずですよ。
同じ作業を通して仲が深まるなんてこともありそうですね!
「きちんと頼ってくれるか、ここがポイントなんじゃないですかね。そもそも頼ってくれないと、『守ってあげたい!』とは思わないからね。」(24歳/広告)

「絶対に他の人には頼らない!」
こんな変なプライドを掲げてはいませんか?ツンツンしている女子を「守りたい」と思ってくれる男性はいません。「守りたくなる女子」を演じるなら、たまには男性に甘えてみて下さい。

頼られて嫌がるような男性はそういません。素直に甘えて、カレの気持ちを満たしてあげましょう。
こんな行動をすることで、男性から「守ってあげたい!」と思ってもらえるはずです。なんだか放っておけないような存在になるために、上手に演じてみて下さいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事