壁にもたれる女性

2019.01.22PR

《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です

こんにちは、美佳です。
誰だって大好きな彼の“理想の彼女” になりたいですよね?
彼の好きなタレントにメイクを似せたり、彼の好きな料理を上手に作れるよう練習したり、少しでも理想の彼女になれるよう、健気な努力を積み重ねている女子もいるはず。

けれど、彼の「本当の」理想の彼女像を知ってます??

今回は、男性目線の理想の彼女が持っている特徴について述べたいと思います。
特に、内面にフォーカスした要素を紹介しているので、多くの男子の理想を見ながら、今後の恋愛のエッセンスにしてみてくださいね。
彼をドキッとさせるには2つの方法があると思います。

それは
・小悪魔的な駆け引きで魅了する
・ストレートに「好き」「会いたい」と愛情表現する
という内容。では、どっちの彼女の方が男子にとって「理想的」なのでしょうか。

元カレや男友達にこれを聞いたところ、全員が駆け引きするよりもストレートな愛情表現をしてくれる彼女のほうがいいと言っていました。

女子の中にはストレートに愛情表現をするのが恥ずかしいという子もいるでしょう。
けれど、ストレートな愛情表現をされて嫌な気分になる彼氏なんてまずいません!むしろ、みんな愛されている実感で喜びますから!
先日飲み会で、いろんな男子に「どういう子が理想?」と聞きまわったら、笑顔がかわいい子とか、ポジティブな子という意見ももちろん多くあったのですが、意外に「共感能力高めな子」とか「支えてくれる子」とかいう意見もありました。

ただの交際を超えて「将来」も見据えるなら、単に一緒にいて明るい気分になれるだけじゃなく、互いに寄り添えるような関係になれる子を求めているということです。
男子の意見を聞いてて『あー深いな』と思いましたね。

つまり、明るい気分の時のテンションも大切だけど、暗い気分の時にいかに支えられるかも大事だということですね。
仕事で忙しい時に彼女は他の男と遊ぶ、イケメンが現れると完全に目がハート……そんな彼女では彼も不安で不安で、心が安らぎません。

二人の間に刺激ももちろん大事ですが、浮気の刺激はいらないらしいです。やっぱり一途な彼女が理想とのこと。

大好きな彼女によそ見をされたら誰だって気分は良くないもの。
彼の理想の彼女になりたいのならファッションやメイク、料理などを磨くのもいいかもしれませんが、まず一途じゃないと始まりません。
女子の中には、彼に嫌われたくないからと不満があっても伝えずに我慢してしまう人もいるでしょう。

けれど、それは男子からしたら嫌みたい。言ってくれなきゃわからないし、わからなければ解決もできないし、不満を溜め込んで後から大爆発されたら困るしで……良いことないです。

男子の理想の彼女は不満を溜め込まない女子。
もちろん、普段から批判的な発言ばかりでは男子も嫌でしょうが、イヤな時は素直にイヤと言える彼女の方が、見えないストレスに悩まされることも減るので、付き合いやすいんだそうです。
男子目線、特に内面の理想になると、「良い関係を築くために努力してくれるか」というのも大事な要素のひとつです。

彼のために、というよりかは二人の関係のために努力や工夫ができる子が男子としては好ましいのでしょう。

というわけで、今回話したことを「ふーん」と思って終わりにするだけでなく、そこから行動して、彼との関係をもっとよくできるようにしてみてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事