女性

2019.03.15

「この子は俺から離れない」と余裕の彼氏も焦る?彼女を本気で追いかけたくなる瞬間♡

こんにちは、美佳です。
付き合ってから
・連絡もデートも減った気がする
・交際前や交際当初ほど大事にされてない
と、彼にかまってもらえない女子のみなさんへ。

「この子は俺のそばから離れない」と安心しきったのか、交際数ヶ月で余裕をかます彼に、たまにはちょっと刺激を与え、あなたを追いかける「心」を思い出させましょう!

というわけで今回は、男子がつい女子を追いかけたくなってしまう瞬間をご紹介します。

「彼氏持ち」と知って、口説いてくる男がいる

あなたに彼氏がいると知ってて、それでも口説いてくる男子がいるとなると彼も気が気でないでしょう。

ただしこれは、自分で「口説かれている」と彼に報告すると、ケンカにつながる可能性があります。


できれば共通の知人に「この前『彼氏がいるからごめん』って断ったんだけど、しつこく会社の男にデートに誘われてたよ」等、耳打ちしてもらうか、彼がこっそり見ているであろうSNSやブログにそれとなく書く。

例えば、「告白されたから、素直に彼氏がいるのでと断ったけど、それでもデートに誘ってくる……」など“私は一応断ってますけどね”的なニュアンスで書くと、それを見た彼は『近づいてる男がいる……』と焦るはず。


あからさまに男の影を出すのは良くないですが、時たまふわっと出すのはあぐらをかいてる彼にはイイ刺激かと。

LINEの連絡が少なく、「会いたい」と言わなくなった

いつも優しいあなたの態度がどこか冷たくなったら、彼だって『あれ?俺なんかした』『もしかして冷めた?』と色々考えます。

また、普段は頻繁に会いたがっていたあなたが「会いたい」と言わない、むしろ他のことに夢中になっている。連絡もちょっと減った、となれば、彼はあなたの愛情を取り戻そうと、動きますよ。


あなたが彼を追いかけている状態だと、どうしても安心しきって、連絡やデート、愛情表現が手抜きになりますからね。

たまには彼に追わせて、恋愛のドキドキを思い出してもらいましょう。

ただ、長く冷たい態度をとると、彼も諦めたり別れを考えたりするので、長くても1週間くらいで普段通りに戻りましょう。

元カレがあなたに近づいてきた

他の男に言い寄られるのもそうですが、元カレがあなたに連絡をしてくるのも、彼としては怖いもの。
特にあなたが元カレにフラれているパターンなら、なおさら怖いかもしれません。

素直な彼や子供っぽい彼なら、嫉妬をあらわに「元カレと連絡とるなよ!」と言うかもしれませんが、プライドが高かったり、精神的にある程度オトナだったりすると、本音をあなたに伝えられないことも。

▼元カレから連絡があったときの、男子のリアルな反応

筆者も過去にこういうことがありました。
彼と家でまったりしている時、知らない番号から電話がかかってきたんです。で、知らないから出ないでいたら1時間後にまたかかってきて…。

さすがに二回かけるってことは筆者のことを知ってる人なんだろう、と思って出たら元カレだったんです。
機種変の際に番号を変えたらしく、まだ筆者に電話がつながるかかけてみたらしいです。

すると、次の日から彼が優しくなったのです。
確実に、不安からくる優しさですね。

デートしてる時にも「まだ元カレから連絡くるの?」と探ってきましたし。


ただ、さすがに不安にさせ続けるのも可哀想なので「連絡きてないから大丈夫だよ。もう元カレのこと微塵も好きじゃないし!」と言ったら安心したようで、その日以降探りはなくなりました。

おわりに:関係が壊れないよう「ライトな行動」にしよう

愛情表現が薄れたり、どこかそっけないことが寂しいと感じるとき、たまにならこういう行動をとってみるのはアリだと思います。

ただ加減を間違えるとケンカになったり破局の引き金になったりするので、要注意。

彼との交際がうまくいくことを願っています。

【こんな記事もおすすめ】
(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事