カップルの手

2019.04.06

男性に聞いた!「浮気しない」「彼女だけ大切にしたい」と決めた彼女の行動3選


最近彼の様子がおかしい。
もしかして浮気してる...?

男性の浮気についてあれこれ思い悩んだことのある女子って多いのではないでしょうか。

だけど、彼女の行動次第では、男性も「浮気は絶対しないでおこう!」「むしろ彼女だけ大事にしたい」と決意することもあるよう。

そこで今回は、「浮気しない!」と決めたきっかけになった彼女の行動について男性たちに聞いてみました。

1、️付き合うときに「浮気したら別れる」と宣言された

「付き合うときに、『浮気したいならしてもいいけど、絶対に別れるからね』と言われた。付き合った日に言うか!?と思ってすごくインパクトに残ってる」(26歳男性)

「今の彼女は、『私は浮気されたら一発アウト!』と付き合う前からしょっちゅう言っていた。別れたくないので浮気はしない」(23歳男性)


「浮気は絶対しないで…」とすがるような言い方は逆効果ですが、ベストなタイミングではっきりと意見を伝える分には、かなり効き目があるようです。

特に、付き合いが始まったばかりの段階や告白された直後など、彼の気持ちが完全にこっちに向いているときはクギを差すのにいいチャンス。そういうときに言った言葉は、彼の頭にしっかり残ります。


要は、聞く耳を持っているうちに、「浮気は絶対アウト!」ときちんと伝えておくってことですね。
甘い言葉を交わしているなか、突然こんな宣言をされたら心にズシンと響きそうです。

2、男性の️家族や友達を大事にしてくれる

「家族や友達と積極的に仲良くしてくれる彼女。まわりに『〇〇ちゃんを悲しませるようなことするなよ!』と言われてるので絶対裏切れない」(21歳男性)

「彼女は僕が実家に帰るときお土産を持たせてくれたり、母の日にプレゼントを贈ってくれたりする。家族全員、『まじめに付き合えよ!』とすっかり彼女の味方」(28歳男性)


彼との関係を円満に続けるためには、彼の家族や友人など、彼のまわりの人たちも大切にできるといいですね。周囲の人が味方につけば、彼の浮気率もグンと下がりそうです。

ご家族やお友達にプレゼントを贈りたいときは、「自分から」ということは伏せて、彼の名前で贈ってもよさそう。
わざわざ言わなくても、「しっかりした彼女が用意してくれたんだな」と気づいてもらえるはずですよ。

ふたりの関係が周囲にクリアでオープンなほど、彼にとっては浮気しにくく、彼女のこともないがしろにできなくなり、その結果一途でいてくれるのかもしれません。

3、何年経っても️自分磨きをがんばっている

「髪型やメイクなどたびたび変えていて、とにかく見ていて飽きない。綺麗でいようと努力している彼女がいとしいし、これからも一緒にいたい。浮気は絶対しない」(20歳男性)

「好奇心旺盛で、いろんなところに連れ出してくれる彼女。一緒にいると楽しくて、いつも次に会ったら何しようかなって考えてる。きれいな女の人を見ても、それはそれって感じ」(22歳男性)


彼がふたりの関係に飽きてしまったら、別の女性に刺激を求めるのはある意味当然のこと。
そうなる前に、飽きない女性にならないとだめなんですね。

適度に髪型を変えて「何かあったのかな?」 と思わせたり、たまにはいつものデートじゃなく、彼が知らないところに連れ出したり。

彼の心が離れかけてはじめて、あれこれ焦ってやろうとしても、そのときはもうすでに手遅れなのかもしれません。だから、いつでも「適度な向上心」を持っていることが、彼氏の浮気を予防することにつながるんですね。

◼LINEなどで束縛しなくても、浮気は先回りで防げる!

男性に浮気をさせないためには「そもそも浮気心を起こさせない」ことが肝心なようですね。


浮気しているかどうか疑ったり、浮気されてからあれこれ対策を練るよりは、されない工夫をしておくほうがふたりの関係も安定しそうです。

彼が「この子は裏切れないな」と思うような素敵な彼女になってくださいね!(白石結衣/ライター)



(ハウコレ編集部)

関連記事