頭を抱える男性の画像

2019.07.02

「何を言っても無駄だから...」彼が見放してしまう彼女の特徴

こんにちは、美佳です。

付き合っていていれば、彼から何か注意されることもあるでしょう。

けれど、あなたにアレコレうるさかった彼が、最近は全く口出ししてこなくなった…という場合『この子には何を言っても無駄だ……』と思われてしまった可能性が高いです。

彼に注意されたダメな点を直さずスルーし続けていると、彼もサジを投げてしまうことも。

そこで今回は、優しい彼もお手上げになっちゃうことをご紹介。

気分屋で、言ってることが変わったり、機嫌が悪くなったり…

気分屋で、言っていることが数日前と違ったりすると、彼の性格次第で『え?どれが本音?』『前と言ってること違うじゃん…』と、面倒くさく感じたりします。

また、すぐに機嫌が悪くなるのも彼からしたら扱いにくい彼女です。

気分屋な性格って、可愛くも見えたりしますが、相手を振り回してしまうほどの気分屋では『どうせまた言ってること変わるんでしょ?』と、彼があなたの話を真面目に聞かなくなるし、機嫌が悪くなっても『またはじまった。勘弁してよ…』と放って置かれます。

相手にされなくなることもあるので、気分屋すぎる言動は気をつけましょう。

他の男にチヤホヤされたがる

付き合っているのにもかかわらず、積極的に男友達に絡む彼女というのは彼氏からしたらイラっとするもの。

たまにいますよね。
彼氏がいても他の男性にチヤホヤされたがる女性や、わざと嫉妬してもらおうと、他の男性と絡んでいるところを彼に見せつける女性。


きっと最初は彼も嫉妬した態度をとったり「あいつ誰?」と突っ込んできたりするでしょう。

でもあなたがチヤホヤされるようなことをやり続けると、彼も徐々に冷めてしまいます。

あなたのことを“男たらし”として見てしまえば、別れは必須です。

だってわざわざ下品と感じる彼女と真面目に付き合い続ける人なんていないですから。

何を言っても理解しようとしない

「今忙しいから、何度もLINE返してよ」「仕事の関係だけで、別に浮気してないから。いちいち交友関係に口出ししないで」「勝手にスマホの中見るとかホントやめて」など言われているにもかかわらず、何度もLINE返してと送ったり、交友関係に口だしをしたり、スマホをこそっと覗いていれば、彼も『もう何を言っても無駄だ…』と、あなたに理解してもらうことを諦めるでしょう。


あなたは、彼の言い分が受け入れられないのかもしれませんが、彼の言うことに耳を傾けず、自分の気持ちばかりぶつければ、彼もうんざりしてしまいます。これでは仲が悪くなる一方です…

もし、この記事を読んで少しでも思い当たる方は見放される前に直していきましょう。

ご紹介したようなことを繰り返してやっていたら、彼も『もういいや…』となってしまいます。


見放すという事は、あなたと良い関係を築くのを諦めた状態です。

彼の言うことを全て受け入れる必要もないですが、できれば注意されているうちに彼の嫌がる点はなおし、彼と良い関係をつくっていきましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事