2020.08.25

甘えたがり?男性が年上彼女に求めること4つ

年下好きの男性が多いとよく言われますが、年上女性と付き合いたいという男性も一定数います。彼らは年上彼女にどのようなことを求めているのでしょうか。

また、実際に年下の彼氏と付き合っているという人は、彼が何を求めているのか気になりますよね。できれば彼が喜ぶことをやってあげたいところです。

そこで今回は、男性が年上彼女に求めることを4つご紹介します。
年上彼女に甘えたいという男性は多いです。自分よりもしっかりした彼女に優しく包み込んでもらって癒されたいという気持ちがあるわけですね。外ではなかなか甘えられないという男性はとくに、彼女に甘えてエネルギーを充電したいと思っています。

包容力と癒しを意識すれば、年下の彼はきっと喜んでくれます。彼を思い切り甘やかす時間も必要なのです。
ありのままの自分を受け入れてくれることを求める男性もいます。年下女性相手だと自分がしっかりしないといけない、でも年上相手なら素の自分を出しても受け入れてもらえるだろうという期待があるわけです。

甘えたい気持ちと被るところもありますが、男性が、彼女相手に無理せずリラックスして関わりたいと思っていることがわかります。彼女の前では素で過ごして楽になりたいという思いがあるわけです。
女性にリードされて付き合いたいという気持ちです。彼女が経験豊富であることに期待しており、デートやスキンシップなどでリードされたいと思っています。自分がいろいろと気遣わなくていいので、男性にとって楽に感じるのです。

自分からリードするのが苦手な人や、人に染められるのが好きな人に多い心理だと言えるでしょう。
男性は、経験豊富でしっかりした年上彼女を求める一方で、かわいらしいギャップのある姿を求める気持ちもあります。

普段はしっかりして欲しい、でも自分だけにはかわいい姿や弱ったところも見せて欲しいというのが本音です。

なので自分が年上彼女だからといって、いつもきちんとしなければならないということはありません。時には彼に頼ることで、もっと好きになってもらえるのです。
年上女性が好きな男性は、年上彼女に甘えたい、優しくされたいといった気持ちが強いです。同時に少し弱みを見せて欲しいとか、ギャップを楽しみたいという気持ちもあります。

彼が求めるものがわかれば、自分がどうすれば彼が喜ぶのか見えてくるでしょう。今回の内容を参考にして、彼にアプローチしてみてください。(drkun/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事