2021.02.19

これが本気の証拠!男性が惚れた女性に出す【好きサイン♡】4選

好きな人がいますと、女性の場合は他の男性よりも特別な接し方をして振り向いてもらえるように頑張りますが、では逆に男性が本気で好きになるとどうなるのか気になるかもしれません。

女性が本気で好きになった男性に対しては、さり気なくボディタッチや連絡をしてアプローチするかと思います。

特に気になる男性が自分のことが本気で好きになってくれた際に、他の女性には見せない態度や表情は、しっかりと理解したいものです。

そこでこの記事では、男性が本気で好きになるとどうなるの?態度や表情についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
基本的に男性はプライドが高い性格をしていますから、自分には理解できない趣味や考え方を否定する場合もあります。

好意を寄せていない女性に対しても、親密になる必要がないため、わざわざ考え方に共感しませんから、合わせることはしないのです。

しかし本気で好きになった女性とは、もっと親密になり仲良くなって距離を縮めたいので、趣味や考え方に共感してくれます。

好きになった女性の趣味は把握しておきたいので、自分から積極的に興味を示して歩み寄ってきます。
好意を寄せていなかったり興味がない女性が髪型やネイル、メイクを変えたとしても、ほとんど気がついてくれません。

しかし本気で好きになった女性が髪型やネイルなど変えた際に、ちょっとした違いでもすぐに気がついてベタ褒めします。

例えば少しだけ髪型を変えた場合に「前髪少し切ったね?凄く似合ってるよ」と他の人では気が付かない変化をよく見ています。
本気で好きになった男性は、常日頃から女性のことを考えていますから、過去に話した会話をほとんど記憶しています。

好きな女性のことは何でも知りたいですし忘れたくないので、無意識の内に内容を覚えてしまうので、以前話した会話を出す場合もあります。

たとえ女性が忘れていたとしても、男性がしっかりと記憶していますから、「よくそんな話し覚えてるね?」と驚くこともあります。
興味のない女性に対しては親密になる必要はないので、自分からLINEを送ってもメリットがありません。

たとえ返信をした際も短文だったり、既読スルーする場合もありますが、男性が本気で好きになった女性に対しては、積極的にLINEを送ります。

LINEの頻度を良くするために、長文や疑問形に返信をしたり、絵文字やスタンプを活用して、好感度を上げようとします。
男性も女性と同じように、本気で好きになった人に対しては、積極的に連絡やボディタッチをしてアピールをします。

また優しく接したり頻繁にデートに誘うようになりますから、周囲にこうした男性がいるのでしたら、本気で好きになっている可能性が高いです。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事