2020.04.23 更新PR

カレの好きな音楽から恋愛観を見抜く方法・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
アナタのカレは音楽を聞きますか? きっと答えは「イエス」でしょう。実に9割以上もの男性が音楽鑑賞を趣味にしていると言われます。
さて、「どんなものでも恋愛に活かしちゃおう!」というぽこひろのおなじみ(?)のモットーに従い、カレの好きな音楽からその恋愛観を知る方法を伝授したいと思います。
今回お話をお聞きするのは、非モテ・ライターの塚田牧夫さん。ガジェットをはじめ、エレクトロ系に強い塚田さんにとって、音楽の趣味から男子の恋愛観を知るなどお手の物。
さあ、さっそく見ていきましょう。
「洋楽好きな男子はまず第一に、かっこつけでプライドが高い、という特徴があります。英語が理解できるのでない限り、『よくわからないけどとにかくカッコいいものが好き』という性格が伺えます。こういった男性はナルシストでやや男尊女卑なところがありますから、付き合うなら、カレをうまく立ててあげられるように、褒めたり、『そうだね』と賛同してあげたりしましょう」

洋楽を聞いている、というだけでそこまでわかるとは……。まるで占いの域ですね。確かに洋楽好きの男友達が口ずさんでいるときに、「どういう意味なの?」と聞くと大抵知らないもの。雰囲気イケメン割合も高いでしょう。他の音楽からはどんなことがわかるのか、楽しみです。
「いきものがかりなどをはじめ、とにかく聴きやすくて、理解しやすくて、感情移入しやすいJPOP。流行り廃りの激しいJPOP好きな男子は、一言で言ったら熱しやすくて冷めやすい『ミーハー』。恋愛にも同じ傾向が見られます。飽きられて捨てないように、マンネリに気をつけましょう」

まさしく、JPOP歌手さながらに、バンバンと「新曲」を出していく必要があるのですね!簡単な歌詞に感動することが多いので、女心には鈍感なことを覚悟した方がいいかもしれませんよ。
「ももクロやTWICEなど、1に可愛さ、2に歌。そんなアイドル好きな男子は、正直言って音楽が好きなのではなく、女子が好きなんです。その場合、カッコいい男性ならばチャラい傾向が。反対にルックスのあまりよくない男子の場合、影からこっそり好みの女子を見ているだけで積極的にアプローチできない奥手である確率が高いでしょう」

たしかにアイドルグループの場合、「どの曲が好き?」ということよりも、「誰が好き?」といういわゆる「推しメン」の方がメインで、「歌より可愛さ」という現実がうかがい知れますね。このパターンの男子は顔がまず大事!彼好みの外見を調べ、近づけていく必要があるでしょう。
「この頃はあまり見かけませんが、それでも絶滅してはいない演歌好きな男子。伝統と規律を重んじ、仁義に厚いこういった男子は、浮気をしない、誠実、レディファーストなど、恋愛面でのメリットが多数。付き合って損はないでしょう」

なるほど、演歌好きな男性はいいこと尽くしなわけですね!
ただ、一緒にカラオケに行く際だけは、少し困惑してしまうかも……。
塚田さん、ありがとうございました! モテを目指して頑張ってください。
さて、みなさんいかがでしたか?
「音楽ごときで恋愛のなにがわかるっぺ?」なんて一蹴したらもったいない。これらを使えば、カレの恋愛観が簡単に覗けてしまうかも!? 信じてみて損はないと思いますよ。
そう、出来もしないカレの心の中を覗くより、カレのIPODの中身を覗けば、答えはそこにあるのです!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事