2022.05.03

正直面倒くさい!男性が【内心嫌だと感じる】彼女の行動 3 選!

彼氏ができてもいつもフラれてしまうという女性っていますよね。恋人生活が長続きしたことがなくて、数か月で終わってしまうこともあるでしょう。
もしかしたら、男性が嫌だと感じるような付き合い方をしているのかもしれません。

同じことを繰り返していては、新しい恋をしても別れが待っているだけになってしまいます。そこで、男性が内心嫌だと感じている彼女の行動について紹介します。男性がどんな女性を重いと感じるのかを知って、次の恋愛に活かしましょう。
男性が嫌だと感じることが多いのが、彼女からの激しい束縛です。女性からすれば束縛と思わないようなことでも、男性にしてみると束縛に感じることがあります。

好きだからこそ自分だけを見ていて欲しいという気持ちが強くなり、段々と束縛が激しくなってしまうことがあるでしょう。「今日は何をしていたの?」という何気ない質問でも、彼氏にとっては行動を探られていると感じることがあります。

彼氏のスケジュールすべてを把握しようとせずに、空白の時間があっても気にしないというスタンスでいないと、彼氏は気疲れしてしまいますよ。
恋人とは常に触れ合っていたいと考える女性は注意しましょう。好きな人とでも、人前でそのようにするのは勘弁して欲しいと思っている男性は多いです。

二人きりの空間ならまだしも、他人の目がある場所でのボディタッチは恥ずかしさが勝ります。自分の友達がいる場所なんて以ての外です。どんな場所でも彼氏にちょっかいをかけてしまうという女性は、TPO を考えるようにしましょう。
連絡もなく彼氏の家に行ったことがあるという女性も男性から嫌がられます。アポなしの訪問は、やましいことがなくてもやめて欲しいという男性は多いのです。

いきなり家に来られると、プライベート空間を侵害された気持ちになります。親しき中にも礼儀ありです。好きすぎて会いたくなった時でも、連絡してから訪問するようにしましょう。
恋人から好かれることは嬉しいことですが、愛が重くなってくると負担になってしまいます。好きな気持ちを出し過ぎるのではなく、引くときは引くというスタンスでいると、恋愛が長続きすることでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事