2022.05.06

これで判断して♡自分が彼の【本命】かどうか確定する基準って?

男性が自分のことを本命だと思ってくれているのか、それとも遊びなのか、女性としては気になりますよね。

男性があなたのことを本命だと思っている場合、実は特別な行動を取ります。

そこで今回は、本命が確定する男性の行動を紹介していきます。
本命が確定する男性の行動としては、特別な日を一緒に過ごすというものがあります。

クリスマスや誕生日など、恋人が一緒に過ごす特別な日が年に何回か存在しますよね。そのようなとき、男性があなたのことを本命だと思っていれば、一緒に過ごしたいと考えます。

男性もやはり、特別な日は一番好きな人と一緒に過ごしたいものです。
また、特別な日の誘いをOKしてもらえれば、恋人へと大きく一歩前進できますよね。

特別な日はその日しかないため、やはり大切な人のために使います。
そのため、本命だと思ってもらえている可能性が高いのです。
色んな質問をしてくるというのも、本命が確定する男性の行動です。一緒に話をしているときや、LINEなどでやり取りをしているとき、どれだけ彼が質問をしてくるかということに注目しておきましょう。

基本的な恋人の有無や仕事のことなどは、誰でもする質問ですよね。しかし、あなたの趣味についてどんどん深堀りする質問をしてきたり、物事の考え方を問うような質問をしてきたりする場合、彼はあなたに興味があるということになります。

正直、どうでもいいと思っている人の趣味の話などは、まったく興味を持てないものですよね。そのため、気持ちがないのであれば、質問も少なくなります。

質問が多いということは、それだけ彼はあなたのことをもっと深く知りたいと思っているということです。

それはつまり、本気で好きな気持ちがあるということですので、本命の可能性が高くなります。
昼間のデートも本命が相手のときに取る男性の行動です。遊び目的の男性の場合、夜などに誘ってくることが多いです。

昼間にデートに誘うということは、そのようなことを男性は考えていないということです。時間をかけて本気で好きになって欲しいからこそ、男性は昼間のデートを繰り返します。

そのため、昼間にデートして、夕方には解散というデートを何度もしてくれる男性は、本気である可能性が高いです。ただし時間の都合上、夜にしかデートできない男性もいますので、上手く見極めましょう。
男性が本気であなたのことを思っている場合、その思いが行動にあらわれます。

そのため、彼の行動をしっかり見ていれば、本命かどうか見極めることができるでしょう。

ただし、本命と思わせようと嘘をついてくる男性もいるため、そのような男性には注意しておいてください。(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事