2022.05.06

特別だからだよ♡男性が【本気の女性】の前でだけ見せる仕草

気になる男性がいるという人は、その人が自分のことをどう思っているのか知りたいですよね。

実は男性は、特別な人の前でだけ特定の仕草を取ります。

そこで今回は、本命が確定する、男性が特別な人の前でだけ見せる仕草を紹介していきます。
男性が特別な人の前でだけ見せる仕草としては、会話をよく覚えているというものがあります。

二人で会話をしているとき「〇〇って言ってたよね?」「〇〇が好きなんでしょ?」と、あなたが以前話したことを男性が覚えていることがわかる瞬間がありますよね。

それが大切な話だったり、インパクトの強い話であったりすれば、覚えているのが当然です。

しかし、なんでもない話を細かく覚えているという場合、それは彼があなたのことを好きだからでしょう。

好きな人のことは、なんでも知りたくなりますし、興味も持てますよね。
しっかり記憶しているということが愛情の証でもあるため、それで本命であることがわかります。
頼みごとをすると喜ぶというのも、男性が特別な人の前でだけ見せる仕草です。本来、誰かに頼みごとをされるのは面倒なことですよね。しかし男性が好きな人にされるときだけは違います。

男性は女性に頼りにされることで、自分を頼ってくれたと承認欲求を満たします。
そして自分が頼りがいがあると思われているのだと認識し、嬉しくなるのです。

もちろん、パフォーマンスとして表面的には少し嫌がって見せたり、それほど露骨に喜んだりはしません。しかし内心では嬉しいものです。

頼みごとをして嬉しくなった男性は「また何かあったら何でも言って」と言ったり、「困ってることない?」と頼みごとがないか確認してきたりするものですので、それで彼の本心を見極めると良いでしょう。
自分から連絡を終えないというのも、男性が特別な人の前で見せる仕草です。

男性と連絡を取り合っているとき、男性があなたのことを好きであれば、できるだけ連絡を終えたくないものですよね。

もっとたくさん話をして、関係を深めていきたいという思いがあるため、自分から連絡を終えることはないのです。

もちろん、夜遅くまで連絡を取っていれば、彼から終えることもあるでしょう。

しかしそのような事情がない限りは、話が終わらないように次々に質問をしてきたり、話を盛り上げようとしたりするため、そのようなことをしてくる場合は本命の可能性が高いです。
男性は特別な人と一緒にいると、思わず好きという気持ちが溢れ出してしまいます。

それにより、他の女性の前では取らない行動を取ってしまうのです。

そのため、男性の気持ちを知りたいときは、他の女性の前での行動と比較してみましょう。そうすることで簡単に本音を探ることができます。(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事