2022.05.11

神がかってる...♡【モテ期】だからこそ起きる奇跡すぎる出会い!


奇跡の出会い、運命の出会いは決して、ドラマや映画だけの話ではありません!

確率はものすごく低いかもしれませんが、日常の何気ない場面でもしっかりアンテナを張っていれば「あれっ?」とときめく出会いが見つかるはずです。

ここでは実際にあった、「ウソみたいな本当の運命の出会いエピソード」をご紹介していきます!
Bさんは、東京都内の商社に勤める20代OL。会社の長期休暇を利用して沖縄のリゾート地に旅行に出かけたところ、スポーツマン風のイケメンとのステキな出会いが......。

初対面から仕事や趣味の話で意気投合し、旅行中もほぼずっと行動をともにしたものの、いきなり距離を詰めるのは品がないと思い、連絡先も交換せず別々の日程で帰ることに。

旅先の恋だとあきらめ、「もう彼には会えないのかな」と内心がっかりしていたBさんですが、なんとその1週間後、近所のコンビニに彼とそっくりな男性の姿が......!

沖縄の彼は実は東京に住んでいて、しかもBさんのご近所さん!
一期一会だと思っていただけにお互いに気持ちが盛り上がり、そのまま結婚に発展!

淡い想い出に終わりがちな旅先での出会いにも、運命の出会いが隠されているんですね!
子どもの頃の淡い恋心は、どんなに月日が経ったとしても忘れられないものです。特に、想いが実らず悲しい結果に終わった恋ほど記憶の奥底に深く刻み込まれ、心の古傷としていつまでも残ります。

九州の片田舎出身のCさんは幼い頃、同じ町内に住む中学生の彼にひそかな恋心をしていましたが、彼が高校受験のタイミングで東京へ引っ越したため会えなくなり、片想いも実らずに終わってしまいます。

地元の高校を卒業後、福岡の専門学校に進むため、福岡でひとり暮らしをはじめたCさん。

慣れないひとり暮らしと学校生活で一気に忙しくなり、幼い頃の淡い恋心など、いつの間にか忘れてしまいました。

そんなある日、見慣れた男性がCさんの部屋を訪ねてきます。

この春から隣に引っ越してきたから挨拶にきました......さわやかに伝える彼は間違いなく、Cさんが幼い頃ひそかに思いを寄せていたあの青年でした!

彼は年齢を重ねてすっかり大人の男性になっていましたが、シャイな面影は残っていて、Cさんの記憶を一瞬でよみがえらせるほどの懐かしさを漂わせていました。

Cさんの面影に一瞬で想い出がよみがえったのか、彼のほうも思わず「もしかして、あの町の......?」。

こうなるともう、2人の間に邪魔者はいません。Cさんと彼は引き寄せられるように交際に発展し、そして、1年後に結婚!

幼い頃の淡い恋心......大切に胸にしまっておくと、運命の出会いにつながるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事