2022.05.14

実はめちゃくちゃ愛されてるかも!【シャイな彼氏】の愛情表現

彼氏からの愛情表現が欲しい!と感じている女性は多いですよね。
「好き」と言葉にされることで彼氏の気持ちも伝わって満たされるということもあるでしょう。

しかし、中には愛情表現を口に出すのが苦手な男性もいます。彼氏がそんなタイプでいつも愛情不足だという女性もいるものです。
もしかしたらあなたが気付いていないだけで、彼は愛情を言動で伝えていることもありますよ。

そこで、恥ずかしがりやな彼がしている精一杯の愛情表現について紹介します。
あなたが日常で起こったことや相談事を話した時に、彼はどんな態度ですか?
親身になって話を聞いてくれるというのであれば、それは彼なりの愛情表現でしょう。

男性は相談された際に、解決法を導こうとします。そのため、求めていないアドバイスをしてきたり、悪いところを指摘するなど女性の望んでいない対応をすることがあります。

彼女のことを好きな男性はとりあえず彼女の話を聞きます。最後まで話を聞いてスッキリさせたあと労ってくれたり、彼なりのアドバイスをくれます。気付きづらいですが、あなたのことを思っているからこその行動ですよ。
仕事がどれだけ忙しくても二人で会う時間を作ってくれるのも、男性の愛情表現のひとつです。彼女に寂しい思いをさせないようにスケジュール管理をしてくれます。

あなたのことが好きだからこそ、会う時間を作ろうとします。二人で会う時間は彼氏にとっても大切な時間です。彼女に早く会いたいから仕事を早く終わらせようと頑張れるという男性は多いですよ。
彼女のことを大切にしている男性は、彼女の意見を尊重します。そのため、意見が食い違うことがあっても自分の意見も言いつつ彼女の意見に耳を傾けるのです。

彼氏とケンカすることはあっても、大きな声で言い合うようなケンカはしたことがないというのは、彼氏があなたのことを蔑ろにしていない証拠です。分かり合おうとしているため大喧嘩にならないのです。

話し合いで落としどころを見つけるため、溝が出来ることがありません。ケンカして気まずくなるということもないのです。
彼氏の愛情表現に気付けるかどうかはあなた次第です。口で伝えるだけが愛情表現ではないので、見逃さないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事