2022.05.15PR

幻滅したわ...男性がデート中にドン引きする彼女の残念な行動って?

楽しいはずのデートなのに、彼にドン引きされてしまっては台無しになりますよね。ですが、デートは単に一緒にお出かけを楽しむだけの時間ではなく、相手との相性を見極めるシビアな時間でもあります。

そのため、自分にとっては些細な行動でも、彼にドン引きされてしまうこともあるでしょう。デート中のどんな行動が男性からの好感度を下げてしまうのかチェックしていきましょう。
周りに対して偉そうな態度の人と一緒にいると、自分までそんな人だと思われそうで恥ずかしいですよね。

そのため、彼女が周りの人に対して高圧的な態度だと、一緒に射たくないと感じる男性が多いのも当然のこと。店員さんに対して明らかに偉そうに話したり、周りの人に対して「どいてよ!」なんて態度をとっていると、それだけでフラれる原因になってしまうでしょう。
デートで行くお店がすべて素敵なわけではないですよね。しっかり調べたはずなのに、雰囲気や内容が正直微妙だったということもあるでしょう。それでも「残念だったね~でも良い経験かも?」と楽しめる人なら良いですが、ずっとお店の愚痴を言いまくるような行動はNGです。

「あそこはもっとこうすべき」のような批判をいつまでもしていると、仮に彼も最初は同意見だったとしても「いつまで言ってるの?」とか「専門家でもないのにうざい」と思われてしまうかもしれません。
デートの時、彼に奢ってもらいたいと考える女性は多いですよね。ですが、そんな女性の考えにうんざりしている男性が多いのも事実です。

奢ってもらってもしっかりお礼を言わなかったり、「彼氏なんだから奢って当然」なんて態度をとっていると「結局、俺って財布扱いされてるわけ?」と思われてしまう可能性がありますよ。
デートの時、自分では普通にしているつもりでも、彼をイライラさせてしまう可能性があります。デート中に彼の様子が少しでもおかしかったら、自分の発言や行動に原因がなかったかを考えてみるのも良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事