2022.06.08

男性の本気って凄いんです!本命女性にアピールするための行動って?


好きな人ができて「この人と絶対に付き合いたい!」と思った時は、本気でアプローチをしますよね。男性も同じように、本気の本命女性に対しては特別な行動でアプローチする人が少なくありません。

では、特にどんな行動を本命女性に対して見せる男性が多いのでしょうか。
普段は奥手で内気な性格をしている男性も、気になる女性ができたら自分から積極的に話しかけます。

また、単に雑談をするだけではなく、デートに誘うでしょう。女性から「友達として好かれてるのかな」なんて誤解されないよう、異性として見ていることが本命女性本人にもしっかり伝わるように、分かりやすくアピールをしていくのです。
デートの中でも、やっぱりイベントデートは特別ですよね。そのため、男性は本命女性に対して「気が早すぎる!」と思われるくらい、イベントの予定を早くから確認することもあるようです。

たとえばゴールデンウイークくらいから夏祭りの予定を聞いたり、10月くらいからクリスマスの予定を聞いたりするでしょう。世間的に案内が少し出た瞬間に「本命女性のことを誘いたい!」と思うくらい意識しているからこそ、そのように素早い行動になるのです。
LINEをアプローチに使う女性は多いですが、男性も本命女性に対してはたくさんLINEをしがちです。

ちょっとした口実でLINEをして、少しでも繋がろうとするでしょう。「このお菓子美味しそう」や「このお店素敵」のように、急に友達に送るようなLINEを送って様子を見ることもあります。

男性から頻繁に雑談LINEが来るようになったら、もしかしたら本命女性だと思われていると期待しても良いのかもしれませんね。
男性に本命アピールをされているなら、それにいち早く気付いて応えてあげることで、お互いに意識し始めて恋愛がうまくいくでしょう。知らず知らずのうちに男性に脈ナシアピールをして恋のチャンスを潰さないよう、男性からのサインに関しては敏感になりましょう♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事