2022.06.10

あなたは守れてる?【幸せな恋】をするための4つのルール

「好きな人ができて両想いになっても、いつもつらい思いをしてしまう」「彼氏から大切にされない」と思い悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。恋愛で幸せになれないのには、それなりの理由があります。

では、いったい何が原因なのでしょうか。今回は幸せな恋愛をするために知っておきたい4つのポイントをご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。
はじまりがあれば終わりがあるもの。せっかく恋人同士になった二人でも、さまざまな理由で別れを選ぶこともあるでしょう。あなたの前から去ろうとしている男性に縋っても、みじめになるだけ。

「去る者は追わず」の精神で、相手との別れを受け入れ、新しい恋に向けて気持ちを切り替えていきましょう。
「好きだから」「私のことを好きになってほしいから」という理由で、あなたをいい加減に扱う男性のことを追いかけてしまってはいないでしょうか。そのような男性と付き合えたとしても、粗雑に扱われてつらい思いをするだけ。

付き合うならば、あなたの立場に立って物事を考えてくれる男性を選びましょう。
好きになってもらいたいがために、自分の気持ちや都合を押しのけてまで彼氏のことを湯銭してしまってはいないでしょうか。彼氏のことを優先すればするほど、相手は傲慢になっていくもの。

自分で自分のことを大切にし、彼氏のことを優先しすぎないように気をつけましょう。
恋をすると毎日が楽しくなりますよね。だからと言って、恋愛にのめりこんでしまうと、それを失ったショックが大きくなってしまうもの。何より、恋愛のことだけを考えて視野が狭くなってしまうと、人として成長しにくくなってしまいます。

恋愛に夢中になりすぎず、どこかで自分のことを俯瞰する目を養いましょう。
今回は恋愛で幸せになるために知っておきたい4つのポイントについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。せっかく恋をするならば、それを通じてより美しくより魅力的になりたいもの。恋愛に依存せず、自立心をもって恋愛を楽しめるようになりましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事