2022.06.16

別れは目前!?彼女との【別れ】を考えている男性の態度3選

彼氏の態度や行動が前までと変わってきていると感じることってありますよね。一緒にいるのにこっちを見てくれなかったり、冷たい態度で接してくるなど傷つくこともあるでしょう。

ストレスなどで余裕がないということもありますが、彼氏が変わったのは別れを考えているからかもしれません。別れを決めた後にそれとなく態度で伝えようとする男性は多いのです。

そこで今回は、男性が彼女との別れを考えているときに見せる態度についてご紹介します。
別れを考えている男性は、彼女の嫌なところに対して急に不満を口にするようになります。今までだったら何も言われなかったのに小さなことにまでグチグチ言うようになったら気を付けましょう。

不満があっても口にしなかったのは、あなたとケンカになることを嫌がっていたからです。別れてもいいと思っているときは、例えケンカになろうとも気になりません。そのため、嫌な部分は嫌だと口に出すようになるのです。

あなたに直接不満を口にしているようであれば、まだ救いがあります。しかし、友達や家族など見えないところで言っているときは関係修復が難しいこともあるでしょう。
別れたいと思うということは気持ちが冷めてしまっているということです。男性は気持ちの冷めた相手に対してお金を使わなくなるという傾向があります。デート代が割り勘になるなど、お金に対しての変化があった時は気を付けましょう。

自分のお金を使ってあなたに何かしてあげたいという気持ちがなくなっています。デート費用をもったいないと感じることもあります。デートそのものに乗り気じゃないこともあるので、誘っても断られることも増えてくるでしょう。
彼女に冷めてきていると、彼女の相手をすることを面倒に感じるようになります。そのため「忙しい」といって連絡を返さなかったり、デートをキャンセルしてくることが多くなるで しょう。

実際に忙しい場合は、「今週は忙しい」「〇〇が終わるまでは忙しい」など具体的な内容を教 えてくれます。単に「忙しい」だけを伝えてくる場合、特に理由はなくあなたとの距離を取 りたいだけなのです。
紹介したような行動を彼氏がとっている場合、彼氏の頭には別れがあるかもしれません。話し合ったりあなたの行動を変えるなどして、別れを防ぎましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事