2022.06.17

ここが狙い目ポイント!男性を本気にさせる【最強タイミング】って?

彼氏がいても、実はお互いにそこまで本気じゃないってカップルも多いですよね。「相手のことは間違いなく好きだけど、将来のことはまだ考えていない」なんて微妙な距離感のカップルも多いのではないでしょうか。

ですが、自分は彼と本気の恋をして、将来的にも一緒にいたいのなら、それで満足していてはいけません。意図的に自分からも彼の本気スイッチを入れる必要があります。

では、どういう時が彼を本気にさせるのに絶好のタイミングだと言えるのでしょうか。
男性が疲れている時、あるいは弱っている時は、逆にチャンスだと言われています。そんな男性を優しく受け止めてあげて、しっかり癒してあげましょう。そうすれば、普段優しくするよりも、もっと男性の心にしみていくはず。

弱っているからこそ、男性も「こういう時に受け入れてくれるのって良いな」と実感するでしょう。それだけで「絶対にこの人を手放したくない!」なんて本気スイッチが入るかもしれません。
彼が将来的なことで悩んでいる時も、腕の見せ所ですよ。しっかり話を聞いてあげましょう。また、共感するだけではなく、解決先を示してあげるのもおすすめ。

しっかりした部分を見せると「これから先の人生でも悩んだ時、支えてくれるパートナーになってくれそう」と思うことでしょう。彼の悩みにしっかり寄り添い、彼の気持ちを支えてあげるようにしましょう。
友達に彼氏ができると「私も彼氏がほしい!」と思うように、恋愛って周りの人から影響を受けることも多いですよね。そのため、周りに既婚者が増えてくると、男性としても「俺もそろそろ結婚する年かな」なんて意識をする人が多いんだとか。

そういう時に、今まで通りの相性の良さをアピールすることで、男性からも「俺の運命の相手は、やっぱりこの子だ!」と思われるのではないでしょうか。
将来的にずっと一緒にいる恋愛をするためには、お互いに本気になることが重要です。自分の気持ちが固まっているのであれば、あとは彼の本気スイッチを入れるだけ。
最適なタイミングを見極めて、彼の「生涯ただ一人の女性」を目指しましょう♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事