2022.06.18

彼氏をゲットしたい!【年上男性】にモテる女性の4つの共通点!

年上の彼をゲットしたい!色気のある年上の男性と付き合ってみたい!なんて女性は少なくないでしょう。

この記事では、年上の男性からモテる女性の4つの共通点を紹介していくので、年上男性にモテたい!という方は、是非参考にしてみてください。
年上の男性は、年下女性の元気があってちょっとおてんばなところが好き!という方も多いのもの。

とは言っても、やはり言葉遣いは綺麗であってほしい!と思っているものなので、きちんと正しい言葉遣いをすることを意識しましょう。

年下だからと言って、若者言葉ばかりを使っていると年上男性からはモテなくなってしまうので、気を付けてください。
年上の男性は、ビジネスシーンなどでもよく高級なお店で食事をしたりしているもの。デートでも、ドレスコードがあるようなレストランに誘ってくれることもあるでしょう。

マナーを心得ていないような女性と一緒に食事へ行くのは、男性も嫌なものですし、もしかすると自分が恥をかいてしまうかもしれない......と考えています。

なので、しっかりと普段から食事のマナーなどを意識しておくことが大切です。時には無邪気な若い女性らしさを演出しつつも、時には大人の女性らしさを見せてくださいね。
年下の女性だからと言って、芯を持っていなくて、周りの人の意見にすぐ流されてしまうような女性とは付き合いたくないはず。

しっかりと、夢や目標を持っていて突き進んでいる様子を見て、男性も応援したい!と思うものですし、ときめくものです。

応援してもらえる女性になるためにも、普段から年上男性とビジネス話などを積極的にするといいでしょう。
年上の男性は、年下女性の無邪気なところにときめくことも多いもの。だからと言って、落ち着きのない女性はモテるとは言えません。

落ち着きがあって、トラブルなどにも冷静に対処できるような女性が年上男性からモテるのです。

普段は自然体で無邪気なところを見せるのもいいですが、時には落ち着いた大人の女性の部分を見せて、ギャップを感じさせることがポイント。
年上男性からモテる女性は、日頃から年下らしい無邪気なところを見せるだけではなくて、落ち着いた大人の女性の部分を見せたりと、メリハリをつけています。

言葉遣いや所作など、細かいところを意識して過ごすことによって、年上男性にもてる女性になれるはずです!

(ハウコレ編集部)

関連記事