2022.06.18

全男が落ちる!男性が思う【魔性の女】が持つ特徴3つって?

魔性の女といえば、男性を意のままに操る悪女なんてイメージがありますよね。ですが、実際に悪女となり魔性の女はドラマや漫画の中だけ。現実世界では、単にモテる女性に対して「魔性の女」という表現を使うこともあります。

では、男性はどんな女性に対して「魔性の女だなぁ」と思うのでしょうか。本当に男性からモテる女性を目指すためにも、男性が思う魔性の女の特徴を3つチェックしていきましょう。
どんな行動をしても、なぜか男性に許されるような女性っていますよね。同じ女性から見ると羨ましいことこの上ないような存在ですが、やはり男性自身もそういう女性に対して魔性の女だと感じることが多いようです。「あの人はワガママを言っても可愛い」なんて男性に思われる女性だけが、魔性の女になれるのかもしれません。
やはり魔性の女といえば、色気も必須です。男性が思わず「おっ!」と思って見てしまうような色気を持てば魔性の女に少し近づけるでしょう。

単に露出をするのではなく、むしろ「見えそうで見えない雰囲気」や「清楚なのに色気がある」などのギャップを意識することで、男性の視線をくぎ付けにできるはずです。メイクなどでも色気を演出することができるので、自分に合うメイクを研究するのもおすすめですよ。
男性は、自分が魔性の女だと思うような女性に対して「ワガママを言ってほしい」と感じることが多いようです。どんなにワガママでも、自分にだけ甘えていると考えると許せちゃうこともあるんだとか。

さらに、ワガママを言って叶えてあげた後にしっかりお礼を言われると「またこのお礼のためにワガママを聞いてあげたい♡」という気持ちになる男性も多いようです。魔性の女を目指すのなら、男性に対して遠慮するだけではなく、むしろちょっと勇気を出してワガママを言ってみるのも良いかもしれませんね。
男性が思わず夢中になってしまうような魔性の女になることができれば、どんどん自分のファンを増やすことができるでしょう。彼氏を作れるだけではなく、モテ期を引き寄せることもできるかもしれません。一度、試しに魔性の女を目指してみるのも良いのではないでしょうか?(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事