2022.06.22

美人ではないけど魅力的!周囲を惹きつける【モテ女性】とは?

「どうせ私の見た目なんて男の人に相手にされない」「美人は何の努力もしていないのにあんなにモテててうらやましい」と感じている女性も意外と多いのではないでしょうか。

確かに美人はモテやすいものの、その内面も美しくなければ結局はモテません。つまり、性格が美人であればそれだけでモテるのです。

そこで今回は周囲を惹きつけてやまない性格美人の特徴を4つピックアップしてご紹介していきます。
性格美人の特徴としてまず挙げられるのが、いい意味でガマンしないということです。いつもいろいろな方向にアンテナをはりめぐらしており、「これ楽しそう!」と思ったらすぐにトライする行動力をもっています。

やりたいことをいつもやっているからこそ、楽しそうな雰囲気をしているのでしょう。
楽観的で悲観的なところがなく、常にポジティブ思考であるというのも性格美人ならではの特徴のひとつとして挙げられるでしょう。いつもネガティブなことばかりいう人とは一緒にいたくないものですよね。

その点、性格美人はポジティブで楽しい話題で会話を盛り上げてくれるので、男女問わずモテるのです。
性格美人は人が大好きです。人の輪の中に入り、たくさんの人とコミュニケーションをとることを楽しみにしています。そのため自然とコミュニケーション能力が高くなり、またたくさんの知り合いや友人が増えることでしょう。

人から愛されたいならば、性格美人のように自分から人を愛することが大切です。
性格美人は、自分を卑下したり粗雑に扱うことは決してしません。そのようなことをすれば、「あの子は適当に扱っていい」と考える悪い男が近づいてくるからです。自分のことをきちんと大切にできるというのも、性格美人ならではの美徳だと言えるでしょう。
今回は性格美人の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

性格美人は自分から多くの人を愛しているからこそ、相手からもたくさんの愛情を返してもらえるのです。

性格美人になることができれば、きっともっとモテる女性になれるでしょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事