2022.06.24

男性支持率No.1♡全男性にモテる癒し系の女性の特徴4つ

間違いを指摘してガミガミ怒鳴ったりする女性よりも、「ここが間違えているよ?」と優しく注意を促す女性のほうがモテますよね。男性に手っ取り早くモテたいと考えているのならば、癒し系の女性を目指すのが一番です。癒し系の女性は男性から人気が高く、また同性からも好感をもたでやすいのです。

では、具体的にどうすればよいのでしょうか。今回は癒し系の女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。
癒し系の女性や総じて穏やかな性格をしています。そのため、急に想定外のことが起こったときでもパニックにならず、どっしりと構えて事態の改善のために行動できるでしょう。

また、嫌なことを他人にされたとしても動じず、「そんな考えがあるんだなぁ」程度にしか受け止めません。
女性に限らず、男性の中にも嫌味をいって楽しんでいる陰険な人がいますよね。癒し系の女性は、それとは対極的な存在です。日々の生活の中で悪い面よりも良い面に目を向けることができるので、他人の悪い部分よりも長所に目がつくのです。

そのため嫌味を言わないどころか、「あなたのこういうところが素敵」と人を見て的確に褒めることができます。
エレガントであるというのも、癒し系の女性ならではの特徴として挙げられるでしょう。癒し系の女性はせかせかしているところがなく、ひとつひとつの動作がゆったりとしていて丁寧です。

また話し方も穏やかでゆったりで、言葉選びもとても品があるので、まさにエレガントを具現化したような女性だと言えるでしょう。
癒し系の女性は周囲の人をほっとさせるような、不思議な穏やかさをもっています。顔つきも柔和で優しそうですし、言葉遣いも周囲の人びとに対する配慮であふれています。

そのような気の利く性格をしているからこそ、雰囲気が柔らかく、一緒にいると居心地がよく感じるのでしょう。
今回は癒し系の女性の特徴や魅力について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。癒し系の女性は男性からはもちろんのこと、女性からも憧れて好感をもたれるものです。「もっとモテたい」「素敵な男性と知り合いたい」と考えているのならば、癒し系女子を目指してみてはいかがでしょうか。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事