2022.07.10

意外と気づけない...?彼氏の【キスがしたいサイン】

付き合いたては、彼氏がいつキスがしたいのかわからなくて困りますよね。

直接「キスがしたい」と伝えてくれる人もいますが、彼氏が真逆の性格の場合、女性からはなかなか踏み出せないことが多いでしょう。

実はこうした性格の彼氏もあなたにキスしたい時に見せるサインがあります。そのサインを理解して、キスのチャンスをつかみましょう。
彼氏と一緒にいる時に話しかけてくることもなく、じっとあなたの目を見つめてくる場合は、遠回しにキスしたいサインを送っています。

あなたが「どうしたの?」と聞いても「なんでもない」と言うので、わかりづらいと感じるかもしれません。

そのサインにあなたが気づいてキスをしてあげれば彼氏も喜んでくれるはずです。
あなたの頬を触ってくる場合は直接的にキスをしたいサインを伝えているといえます。

頬に触れるとそこからボディタッチにつながり、より2人の距離が縮まるかもしれません。

彼氏なりに頑張ってキスをしたい気持ちを伝えてるこのサインに、ぜひ気づいてあげましょう。
彼氏と会話している時に、やたらとキスを連想させる話題が多い場合は、彼氏なりのキスがしたいサインかもしれません。

例えば「どんなキスがしたい?」「どんな場所でキスしたことある?」など、突然キスに関する話題を振ってきたら、きっと疑問に感じることでしょう。

彼氏がこうした話題を振ってくる時は、間違いなくあなたとキスしたい気持ちをアピールしています。
「キスしよう」と直接言うのは恥ずかしいと感じる人もいます。そこで、キスのきっかけを作るためにやたらとボディタッチをしてきます。

例えば「肩や太ももを触る」「ハグをする」などがあげられます。

嬉しさの反面「直接伝えてほしいな」と感じるかもしれませんが、彼氏なりに頑張ってボディタッチの流れでキスを狙っているのです。
直接言葉で「キスをしたい」と伝えることを恥ずかしいと感じる男性も多くいます。

遠回しに「キスをしたい」気持ちを行動で示してくれる彼氏をしっかりと理解してあげましょう。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事