2022.07.12

この人気が合うかも!友達の紹介から彼氏を作る必勝テク!

社会人になってから彼氏を作る方法といえば、同窓会や社内恋愛、街コンや合コンが一般的ですよね。
また、友達に紹介してもらって彼氏を作るという人も多いでしょう。

友達に紹介してもらう場合、男性は「友達の友達」にあたるケースが多いので、元から波長が合って仲良くできる可能性も高いと言われています。

では、そんな気が合う男性を彼氏にするためには、どのようなテクを持っておくと有利になるのでしょうか。
まずは、紹介される男性が自分の好みであることが大切。そのためには、顔が広い友達に対して、普段から「〇〇な人と恋がしたい」や「〇〇な人がいたら紹介して!」としっかり頼んでおくようにしましょう。

そうすれば、友達も相性の良い男性を紹介してくれる可能性が高まるので、一瞬で意気投合して親しくなれるかもしれません。
普通の恋愛であれば、周囲を巻き込まずに自力でアプローチをするのが一般的です。
しかし、せっかく友達の紹介で知り合ったのなら、親しくなる時も友達の協力を借りるのが良いでしょう。

その方が男性の好みなども知りやすく、話も盛り上がるでしょう。万が一だめでもすぐに次の恋に進むことができるので、恥ずかしがらずにお願いするのがおすすめです。
実は、紹介された男性と良い雰囲気になるテクは会う前から使うことができます。

とりあえず、男性を気に入るかどうか分からなくても、会う前から友達に詳しく男性のことを聞いておきましょう。好きな食べ物や趣味などを聞いておけば、初対面でも話が盛り上がりやすくなります。

そのように準備しておいて、好みの人が来た時に一気に共通点をアピールするのも意外と大事なテクですよ。
社会人になると出会いが減るため、友達の紹介から始まる出会いは非常に貴重になります。せっかくの貴重な出会いを無駄にしないためにも、友達に紹介してもらった男性が気になった場合は、恥ずかしがらずに友達に協力を頼みましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事