2022.07.12

あれ、いい感じだったのに...?急にアプローチを控える男性心理

何回もデートを重ねて付き合うまであと一歩だと思っていた男性が、急にそっけなくなることってありますよね。前のデートで何かしちゃった!?と不安になることもあるでしょう。

そこで、いい感じだったのに急にアプローチを控える男性心理について紹介します。
何回かデートを重ねるうちに、女性が自分に対して好意を持っていないと判断する男性もいます。アプローチしても仲が進展していないと感じることで、空しさを覚えてしまいます。その結果、そっけない態度をとるようになってしまうのです。

彼のことをいいなと思っているのであれば、あなたからも好意を示す行動をしましょう。そうしないと、お互い両想いにも関わらず彼が去ってしまいますよ。
押してダメなら引いてみろの精神で、駆け引きをしている男性もいます。アプローチされていたのに急にそっけなくなると、物足りない気持ちになりますよね。前みたいに関わりたいと思って女性の方から積極的に声をかけることもあるでしょう。

あえて駆け引きすることで、女性の気持ちを自分に向かせようとしているのです。距離を取ってきたけれど、話しかけてくるという男性に多いパターンでしょう。
あなた以外に気になる女性ができたため、あなたに対する興味が失われてしまったということもあります。他の女性にアプローチするため、あなたと距離を取っているのです。

彼女がいない時は、たくさんの女性にアプローチするという男性もいます。あなたよりいいと思える人ができたため、心変わりしてしまっているかもしれません。
このまま順調にいけば付き合えると思っているときは、油断してしまいがちです。付き合うまでは、気を引き締めていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事