2022.07.17

引っかからないで!【ダメ男】を見抜くためのチェックポイント

世の中にはハマったら自分がすり減っていくダメ男っていますよね。

この記事ではダメ男を見抜くためのポイントを紹介していくので、参考にしてみてください。
一緒に食事をしているのにスマホばかり触っている......そんな男性はダメ男の可能性が高いです。

食事中に急用でもないのにスマホを触っているということは、相手に対してとても失礼なこと。失礼なことをしてもいい、とあなたは思われていることにも繋がりかねません。

スマホを常に触っているということは、依存症の可能性も高いので付き合うのはやめたほうがいいでしょう。
常に鏡をチェックしたり、自分の服装をチェックしたりと、ナルシストなタイプの男性は付き合っても上手くいかないことが多いもの。

とにかく自分のことが一番大切なので、彼女のことよりも自分のことを優先させるようなことがあります。

目立ちたい、注目されたいという気持ちが強すぎて、一緒にいても自己中心的な考えで振り回されてしまうことも多いでしょう。
太っ腹でいつも奢ってくれたり、色々買ってくれる男性というのはとても魅力的に見えますよね。

ですが、デートの時以外にもお金の使い方が豪快で荒い......なんて男性は付き合ってもうまくいかないことが多いもの。

ブランドものばかりにお金を使ったり、キャバクラなどの飲み代などにもお金をよく使っている男性は要注意です。
ケンカになってしまった時などに、自分に悪いところがあるにも関わらずそれを認めない男性はダメ男確定。

自分の非を認めずに言い訳ばかりするような男性は、付き合っても良いことはありません。

何でも人のせいにして、自分は悪くない!というような考え方の男性はトラブルばかりになってしまうので注意しましょう。
ダメ男は意外と多いもの......。そんなダメ男に引っかかってしまっては、付き合っても長続きしないことがほとんどです。

この記事を参考にして、付き合う前にまずは男性をしっかりと見抜く力を身に付けましょう!

少しでも、「何か変だな」と疑問に感じるようなことがある時は、一度距離を置くことも大切です。じっくり観察してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事