2022.07.17

これって本命?遊び?【手つなぎ】で見極められるってホント?

男性からボディタッチをされると、本命だからなのか下心があるからなのか気になりますよね。しかしなかなか見分ける手段がなく、困ってしまう女性も多いです。

そこで本記事では、下心と本命を見分ける方法についてご紹介します!
本記事を参考にしながら、異性からのボディタッチの悩みを解消していきましょう。
基本的に男性は、好きな人とは手をつないで歩きたいと思います。

逆に好きでもない相手とは、手をつないで歩きたくありません。
なぜなら街で知り合いに出会ったときのリスクが大きいから。

好きな人と手をつないで歩いていて「彼女?」と勘違いされるのは嬉しいですが、全く好きでもない女性と恋人関係を疑われるのは嫌なようですね。そのため「手つなぎデート」をしてくれるなら、ほぼ確実にベタ惚れの本命であると思って問題ないでしょう。
遊び相手に対しては、「とりあえず軽いボディタッチをして様子を見たい」と感じる男性が多いようです。

逆に本命女性に対しては「手つなぎ」しかしません。なぜなら本命女性にむやみやたらにボディタッチをして嫌われたくないから。逆に遊び相手であれば、嫌われてもノーダメージなのでどんどん触っていくんですね。

過度なボディタッチが目立つようなら、遊び目的も視野に入れて観察するのがおすすめです。
本命はいつでも視界に入れたいと思いますが、遊び相手は特に何の感情もありません。

好きな人とは隣を歩いていても遠くにいてもずっと見ていたいため、なんだかんだ視線がよく合います。しかし遊び相手であれば、隣を歩いていても遠くにいてもそこまで気にならない男性がおおいようです。

話を聞くとき以外も視線を感じるのなら、本命である確率が高いでしょう。
男性の様子を観察して、本命か遊びかを見分けていきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事