2022.07.19

好きだからに決まってる!男性がしがちな【愛情表現】4選って?

 
男性は好意のある女性に、他の人にはしない愛情表現をすることが多くあります。最近男性の態度が変わっている気がしているのであれば、男性なりにアピールしているのかもしれません。
 
では、男性が好きな女性にする愛情表現とは、どのようなものなのでしょうか。
今回は、男性がする脈アリな愛情表現について、紹介していきます。
 
男性が本気で惚れている女性にする愛情表現として、よく奢るというものがあります。男性が奢るのは当たり前だと思う方もいるかもしれませんが、誘われる回数が多いのは脈アリなサインの一つです。 
 
男性は好きな人とご飯を食べていると、幸福感に包まれます。また、ご飯を食べているときは緊張することなく会話ができるので、相手のことを知るきっかけにもなるのでしょう。
 
気にかけてくれるというのも男性の愛情表現です。
いつも気にしてくれているのであれば、脈アリと考えていいでしょう。 
 
男性は女性に対して優しいですが、細かな変化に気が付いていたり積極的に心配してくれるのは、普段からあなたのことをよく見ている証拠です。
 
優しい言葉も本気の女性にしかかけません。分かりやすく言うと、女性の意見に対して共感したり、「良いね」などと肯定的に言ってくれる男性は、あなたに対して好意があると見ていいかもしれません。 
 
悩んでいるとき一緒に考えてくれたり、相談に乗ってくれたりするのは女性のことが大切で力になってあげたいと思っているからです。尽くしてあげたいという気持ちがあるからこその行動なので、信用してもいいでしょう。 
 
ボディタッチをするのも、男性が惚れた女性にしかしない行動です。男性は女性からのボディタッチよりも、セクハラに捉えられてしまうリスクがあるのでなかなかできませんよね。 
 
それでもボディタッチをしてくるのは、積極的に距離を縮めたいと思っているからです。
また、どれほど仲を深めているのかによって、ボディタッチの頻度も変わってくるので注意してみてください。
 
気が付いたときには近くにいるなどの好きな人にしかしないような行動があると、本気度は高いと見ていいでしょう。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事