2022.07.23

君が本命だから!男性が好きな人にとる態度とは♡

自分が彼にとって遊びなのか本命なのか、分からない方も多いのではないでしょうか。長く付き合っていきたいと思っているのに、彼にとっての本命ではなかったら悲しいですよね。 
 
どんな人でも本気で恋をしているのであれば、好きという態度が現れます。今回は、男性が好きな人にする態度について、紹介していきます。
 
デートの帰り際など、近い距離でもわざわざお見送りをしてくれる気遣いがあるのは、男性にとって本当に好きな人だからです。まだ付き合っていないのにお見送りをしてくれるのであれば、脈アリ確定なので早めにアプローチしましょう。 
 
あなたのことをずっと大切にしたいと思っているからこそ、その気持ちが行動に現れているのでしょう。また、できるだけ一緒にいたいという気持ちでもあります。
 
一緒にいるときに荷物を持ってくれるのであれば、大好きな可能性は高いです。好きでもなければ、わざわざ自分が辛くなることをしないですよね。好きだからこそ相手のことを観察しており、代わりにやってあげようとします。このような小さな気遣いが女性は嬉しいと男性も分かっているので、積極的にするのでしょう。
  
好きな女性から「これしてほしい」と頼まれると男性は断りませんが、頼んでいないことまでしてくれるのは本気だからです。好きな女性の前だとかっこつけたくなり、頼りになる人だと思われたいのでしょう。 
 
さらには、他の男性とは違うといったアピールでもあります。このような気持ちがあるからこそ、頼まれていない部分までしてあげているのでしょう。
 
好きな女性のことを本当に大切にしたいので、昼の時間帯からデートに誘います。夜の時間帯にデートに誘うと、不健全な男性だと思われやすいですよね。
 
昼から誘うことで長い時間一緒にいることもでき、誠実さをアピールすることもできます。デートでランチに誘われたら、彼にとって本当に好きな人だと考えていいでしょう。 
 
気になっている男性や、付き合っている彼がこのような態度をしているのであれば、本命とみていいので大切にしましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事